※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るので授乳のタイミングが心配。双子で間隔が空きすぎると不安。起こすべきか悩んでいます。ミルクとおっぱいを混合して120mlずつ飲ませています。

よく寝る赤ちゃんって
授乳どうしてますか?

2ヶ月なったばかりなんですが、授乳時間なっても寝てることよくあります。
もちろん3〜4時間で起きることもありそのときはもちろん飲ませますが、、、、

夜は9時間弱くらい熟睡だし
日中も飲んだらそのまま次の授乳まで寝ているって感じで😅
日中、5時間くらい二人して熟睡のときもあります。


正直、双 子なのもあり寝ていてくれたら助かりますが間隔空きすぎるのもどうなんだろうと。
こっちから起こすべきですか?


ちなみにミルクとおっぱいの混合で順番に飲ませてる感じで、
ミルクは一度に120ml飲みます。

コメント

えみんちゅ

体重増えてるなら大丈夫じゃないですか❤️🥰

  • ママリ。

    ママリ。


    増えてはいるようですが
    もっと増やすべきなのかはわからないんですが🤔

    あまり授乳間隔はこだわらなくていいんですかね、💦

    • 5月10日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    成長曲線の中で成長してるならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います🎵
    気になるようであれば、次の検診で聞いてみるのがいいと思います😄
    何か問題あれば、その時言われると思います、、、

    • 5月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    家で大人の体重計でなんとなくしかわからないんですが、とりあえず増えてはいます🤔


    次7月まで検診ないしはかることなくて😂💦
    はい次回聞いてはみます💦

    • 5月10日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    私も結構、体重気にしてミルクの量とか授乳間隔とか考えてました💦

    赤ちゃん訪問?みたいなので家に来た助産師さんに、なんか問題あれば検診で発見できるようになってるから大丈夫!と言われて【なるほど〜】と思って楽になりました◎

    機嫌良くしてたら問題ないと思ってます❤️😂

    • 5月10日