※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

よければ意見を聞かせてください。私の主人は再婚で子供もいました。現…

よければ意見を聞かせてください。
私の主人は再婚で子供もいました。
現在私は妊娠中なのですが、主人の実家に帰ると
前の子の写真が大きく飾ってあります。
またお正月になれば親戚からは前の奥さんの名前と
主人の名前宛に年賀状が届きます。
再婚とは言え、そこの配慮はして欲しいと
私は思ってしまうのですがおかしいのでしょうか🥺
義理の母は元嫁が嫌いだったらしく、その人との
子供も可愛くなかったと、私に言ってきますが
ならなぜ写真を?と思ってしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんだけの写真が飾ってあるのは100歩譲って我慢するとしても、
年賀状はあり得ないですね、、
親戚に再婚したことを伝えていないってことですよね?

わたしだったら旦那さん思っていることを全部言って、改善してもらいます。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!
    今回のお腹の子は不妊治療の際やっと授かった念願の赤ちゃんで、夫自身は、この子が初めての子として育てていく、この子には前に子供がいる事は言わないでおこうと言われています。そこまで言っておいて実家に写真があると、物心ついた頃にはあれ誰?ってなった時どおするんだろうとか思うと腹が立ってきて😩

そうなんです!再婚だから言わないのが普通なの?と思ってきたりもう頭が麻痺してて、、、
    普通は再婚したら言いますよね、ましてや子供も授かったのに🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もバツイチで、実家には元嫁と子供の写真飾ってました🥲
やっぱりいい気持ちにはなりませんよね👎👎
子どもが物心つくようになったら、旦那に言って片付けてもらう予定です。

年賀状も今年実家に行った時、元嫁の名前つきで送られてきたやつありました。昔の付き合いだった人?のようで、今は会ってなくて年賀状だけの付き合いみたいなので、スルーしましたが、見て嫌な気持ちにはなりました。

再婚ってこと納得して結婚しましまが、ちょいちょい元嫁や、子どものことがチラつくと、嫌な気持ちになりますわね😫😫

• ゆう

ゆう

普通に考えて、そこは自分達で配慮してくれるものだと思っていたので、とてもビックリで🥲
    再婚だしある程度の覚悟もしてたけど、ここまで元嫁や子供のことがチラつく事までは覚悟してないよ😡ってなってしまっていて←
    結婚してまで嫌な気持ちになりたくないですよね🥺

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね🥲

何も考えず結婚しましたが、旦那が死んだ時に財産分与とかでも、元嫁との子ども達と今後揉めるのかなあーとか思うと、バツイチ選ぶんじゃなかった😂ってのちのち後悔してます💦

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

分かって頂ける方がいてとても嬉しいです🥺

財産分与、、、私はそんな事まで頭が回っていませんでしたが確かにあり得ますね🥲
    本当に、後悔しちゃいますよね!

• 5月10日
なな

私は配慮して欲しかったので旦那を通して言ってもらいましたよー!
こっちはそれ見たくないわけだから
見えるところに置いて欲しくなかったので!!!
見えない寝室とかならいいですけどねー!

• ゆう

ゆう

それは写真ですか??🥺

• 5月10日
  • なな

なな

はい!写真でした!!!

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

嫌ですよね🥺
    こっちから言わずとも先に考えて対処できないのかな?って思ってしまいます😫

• 5月10日