※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠中、産後に宅食や宅配弁当を利用していた方教えてください!鹿児島市…

妊娠中、産後に宅食や宅配弁当を利用していた方教えてください!

鹿児島市に住んでいます。
里帰りしない予定なので、産後は宅食や宅配弁当の利用を考えています。食べるのはわたしと夫のふたりです。
調べてみたのですが、種類が多すぎてわからなくなってきました💦笑

ミールキットの方がお手軽なのかな〜と思いつつ、産後すぐに調理するよりはお弁当とかのほうが楽できるかなと思ってます!

使ったことがある方、値段や味、期間、配達時間など、いろいろ教えていただきたいです😌✨

コメント

私も里帰りなしで旦那さんと2人で食べてました👍🏻
予定日1週間前から出産して3ヶ月頃まで使ってましたよ😊

和民の宅食を使ってました!
味は美味しくて、配達時間は大体12時頃でした👏🏻

ただヘルシーなメニューばっかりだったので、旦那さんが脂っこいものとかお肉が食べたーい!ってなると少し物足りないかもです🤔
あとは土日、祝日はやってないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ワタミは土日祝日ないんですね😂たしかに宅食はヘルシーなものが多いイメージです🤔

種類が多くて迷います😂😂

• 5月11日
京太郎

Aコープの夕食宅配(弁当)、おかずコースを頼んでいます。
頼んでいるのは平日の私の昼食分です。
夕食は上の子もいるので作っていますが、平日昼間に自分の分だけ作るのは面倒なので。
上の子の産休・育休中は冷凍食品食べていましたが、今は冷凍庫に余裕がなく😅

土日祝日もやっていますが、夫・上の子もいるので頼んでいません。
夫が平日休みなのが予め分かっていて、上の子が保育園の時は夫の分も追加で頼んだりしてます。

いろんなおかずが入っていて自分で作るより確実にバランスがよく、何より楽なのでおそらく復職するまで頼みます。

配達ルートとかによると思いますが、うちは朝9時過ぎ頃来ます。

• ママリ

ママリ

エーコープも調べてみました!!
    土日もやってるんですね🤔
    追加とかもできるの嬉しいです!
    資料請求してみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 5月14日
ママリ

まごころ弁当、安いし親切だし融通きくしでおすすめです!産後1ヶ月利用しました。お年寄り向けの宅食ですが、十分おいしかったです😄
男性には物足りないかもですが、追加料金で大盛りもありますし、うちの夫は仕事帰りにお惣菜一つ買ってきて自分で追加してました。
週何回等の契約制ではないので、必要な時に一食だけでも無料で届けてくれますし、毎日お願いしといて◯日はお休み等もできました!
初回は無料お試しがありましたよー!

• ママリ

ママリ

まごころ弁当はじめて聞きました😳😳
    必要なときだけ頼めるってすごく便利ですね〜👏✨できるだけお安く抑えたいので、夫がいる日は頼まないこともできるのはありがたいです😌
    調べてみます!ありがとうございました😆✨

• 5月18日