※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
住まい

子供が生まれ、都内に会社があり家買いたいですが世帯年収600万ほどなの…

子供が生まれ、都内に会社があり家買いたいですが世帯年収600万ほどなので3500万のマンションとかは高いし賃貸でもそこそこきれいで会社から40分圏内だとかなり高くなってしまいます。
狭い家は嫌だしぼろいのもいや。
豪邸に住みたいわけではありません。
ワンオペで旦那は日曜日しか休みがあるかないかで私は子供もう一人欲しいですが家もなかなか決まらず旦那は子供もう一人作って、私たちだけ実家で暮らしたら?と言ってきます。
みなさん旦那と別々にくらしてるかたいますか❓

コメント

deleted user

子供が産まれて1年ちょっとは
別々に暮らしてました!

横浜にマンションを買った直後に
夫が都内に移動になり
通えないわけではないですが
都内のマンションを賃貸で借りています。

土日は横浜のマンションに帰ってきて
平日は元々帰りが遅いので
遅く帰ってきて早く出るのもきついし
ということで帰ってきませんでした!

私も仕事復帰して
バタバタするので平日帰ってきてもらってますが
忙しい時は都内のマンションに泊まってます。

deleted user

職場はどのあたりでしょう?
我が家が物件を探していたとき、
23区でも北東部あたりなら3000万くらいでリノベ済みの中古マンションは結構ありましたよ!
職場の場所にもよりますが、
山手線の東側からは40分圏内に入る範囲です!
新宿や渋谷だと1時間圏内かな…と言う感じの場所です。

または頭金入れて借入額を抑えることは考えてないですか?
例えば500万円頭金入れて3000万円くらいのローンにすれば、
今の年収でも無理なく返済できると思いますよ!

ご夫婦の年齢にもよりますが、
まだお若いのでしたら、
もし今すぐ用意できなくても、
目標決めて何年か貯金頑張ってから買っても良いのかな〜と思います!

あとは今の生活レベルにもよりますが、
贅沢せず質素に暮らせば3500万円でもそこまで負担にはならないと思いますよ!
無理のない返済額は年収の5倍と言われていますが、
実際は6〜7倍で借りてる方も多いみたいですし。
兄弟たくさん欲しい、教育費をたくさんかけたい、趣味やレジャーにたくさん金をかけたい、節約一切したくない、
ということでなければ大丈夫かと。

mamachan

建売なら都内1時間以内ならそのくらいの価格でいくつかありましたよ!