※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

パチンコ店で働いた経験のある方、パートからの転職を考えています。パートでの産休育休は可能でしょうか?ご意見をお聞かせください。

パチンコ店で働いたことがある方、お話を聞かせてください!

現在の仕事からパチンコ店のパートに転職しようか考えています。
詳しい理由は省きますが、時間的都合の良さや、正社員である今よりもフルタイムのパートで働いたほうが月給が上がる、などです😢

今すぐではないですが、2人目も希望しています。
正社員でなくパートでも産休育休はもらえるのでしょうか?

お話お聞かせください🙇‍♀️💦

コメント

おみく

昔ですがパチンコ店で働いてました。
店によって様々だと思いますが、パートだったら休みはもらえるにしても
手当てなどは一切出ないかと思います。

私が働いていたところではやはり正社員の手当は厚いにしてもバイトやパートはそこまででした。

• ままり🔰

ままり🔰

昔働かれてたんですね😲!
    正社員の待遇は良いと書いてありましたが、パートの待遇については書いてなかったので気になって質問しました💦
    手当てが出ないのは悩みますね、、、

パチンコ店パートで妊娠された方とかっていらっしゃいましたか?

• 5月11日
ままりん

事務スタッフですが全国チェーンのパチンコ屋で働いています。

パートさんでも産休育休取れるところもあります。
ちなみにどこかはお伝えできませんが、私の働いているお店は取得できます。
フルタイムで働くのなら1年働けば取得できるかと思われます。

アルバイト募集に産休育休制度ありと記載があれば、おそらく大丈夫かと🙆‍♀️

• ままり🔰

ままり🔰

実際働かれてる方のお話聞けるのありがたいです😭🙏
    もし働くならフルタイムで週5で入れてもらうつもりでいました!

パートアルバイト募集で求人サイトには出ていましたが『主婦歓迎』だけで産休育休制度については記載されていませんでした😢
    パートですぐ妊娠と考えてないので1年働いて妊活しようかと思っていました。

• 5月11日