※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

仙台市内で引っ越しをするママさんが、子供を預けられる保育所を探しています。候補は3つありますが、他におすすめがあれば教えて欲しいです。

いつも大変お世話になっております。
ママリの皆様には感謝しきれません😭
仙台市のママさん、お分かりの方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると助かります。
この度宮城野区内で引っ越すことになりました。
新田付近に引っ越します。
子供が一歳になったら復職します❣️
まだまだ勉強中ですが、子どもを預かっていただける保育所・子ども園を探しているところです。
今のところ候補は
1、認定こども園東盛マイスリー園(家から比較的近いので!)
2、ナザルト愛児園(職場に行く途中にあります!)
3、認定こども園東仙台幼稚園(遠回りですが職場に行く途中にあります!)
にしようと思っています。
エピソードや、ほかにいい保育所等あれば教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ai

ナザレトは、外からは見たことがあります。きれいでしたし、静かな場所です。(^-^)

• きき

きき

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月11日

近くに住んでます!
ママさんから聞いた話しだと東盛は過去に火事が2回あったり、胃腸炎(確かノロ)にも集団感染なったらしいです。あとお勉強系の幼稚園なので厳しいらしいです!東仙台幼稚園って一歳児の預かりやってるんですか?!東盛と東仙台幼稚園は同じグループです!あとは、さゆり子ども園もありますよ!ナザレトより少し先に行ったとこになります。去年だか新しい園に立て直しました。

• きき

きき

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    火事の件は聞きました💦
    怖いですよね。
    集団感染も怖いですね💦
    さゆり子ども園って枡江にあるところですか??
    確か駐車場狭いですよね?
    運転あまり上手でないので駐車が不安ですが…😅
    次の妊娠のことも考えて帝王切開が決まっているので実母や義母が送迎できるように近くがいいなと思っていたんですが、東盛にいれるのは心配になってきました💦💦

• 5月11日

退会ユーザー

そうゆうのあるから入れたくないって人いるみたいです💦ノロ最悪だったと言ってました。ママさんも家族で罹ったみたいです。そうです!枡江です。あと近くに幸町の枡江子ども園もありますよね。さゆりの、駐車場、広くなった感じしました🤔停めれる台数増えたような…わたしもさゆり子ども園希望なんですが募集人数少ないので無理かな?と💧

• 5月11日
  • きき

きき

そうなんですね💦
    今度またパパと相談しようかな😅
    さゆり子ども園募集少ないんですね💦💦
    新田すいせん保育所ってどこにあるかお分かりですか??
    もしお分かりでしたら教えていただきたいのですが…

• 5月11日

退会ユーザー

Googleでしらべたら小鶴新田駅の近くですかね?タクシー乗り場も近くにあるみたいです😄

• 5月11日
  • きき

きき

わざわざ調べていただきありがとうございます✨✨

• 5月11日
‪みしゃ

新田すいせんこども園は、新田4丁目の住宅街にあります。駐車場は10台位ありますので車だと通いやすいかもです。園庭もありますが、最近去年位から近所に不審者多く、犯人捕まって無いらしく😱
でも明るくて広々しているイメージでした。
小鶴新田駅に併設されてるのは新田東すいせんこども園で、駐車場が少し離れた所に数台あるので車だと少し不便かも。駅のロータリーに路駐するのも微妙な感じですね😊
園庭も屋上園庭みたいです。その付近だと、昔ながらの保育園って感じの新田こばと園とかもあります。
先生もベテランで優しく建物は少し古いですがのびのびしているイメージです。
その他だと小規模保育園が数検ある感じです。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

東盛マイトリーの同じ敷地内にある幼稚園の方に知り合いのお子さんか何人かかよってますが、そこまで厳しくないしみんな気に入って楽しんでかよっていると言ってました😊✨ただ、先生は大変なのか離職率高めと言ってます😅

• 5月11日
  • きき

きき

とっても詳しく教えてくださりありがとうございます!
    新田は不審者も心配ですね…
    先生方が守ってくださるとは思いますが…💦
    心配しだしたらキリがないのもわかっていますが🥲
    新田すいせん保育所が第一候補がなと思いますが、東盛マイスリーが火事等あって心配です💦💦
    楽しく通えているのは魅力的に感じます✨✨

• 5月11日
トーマス🚂💕

さゆりこども園に通ってます🙆‍♀️0歳児からなので前の古い園舎から去年4月に新しい園舎になりました!
駐車場は狭くないですよ‼︎
室内も綺麗で広いし、給食も毎日美味しそうです🥺✨(飾ってあります)実際試食しましたが美味しかったです‼︎キリストなんでお祈りありますが、ゆるい保育園だと思います🙄✨先生たちも優しいし園長先生はシスターです😍

• きき

きき

教えてくださりありがとうございます❣️
    見た感じ駐車場は道路沿いのように見えますが他にも駐車場あるんですか?
    停めやすいでしょうか??

• 5月12日
  • トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

道路沿いのは昔の駐車場です、今も使えますが新しい駐車場が満車の時だけですね!
    新しい駐車場は他に6台あって、園庭脇に広くあります。駐車場自体は12台?置けますが6台保護者、のこり先生達になってます!

• 5月12日
  • きき

きき

なるほどですね✨✨
    さゆり子ども園もいいですね!
    ありがとうございます♪

• 5月12日