※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、硬くボツボツの傷を発見。痛みや痒みなし。病院へ行くべきか家族に言われず悩んでいます。同様の経験の方いますか?

接触性皮膚炎でしょうか?

今日お風呂前に服を脱がす際見つけました。
保育園からは怪我をしたなどの報告はなく
ズボンで隠れていたため、発見がおくれてしまい、、、

保育園からの帰宅後にぶつけたり、やけど、なにかが落ちたなどはありません。

明日病院にと思っていたのですが
家族に、いたがってもないのに大袈裟だと言われました

知識がないのがいけないのですが
同じような症状でた方いらっしゃいませんか??

ちなみに傷部分は硬く、痛み、痒みなし
中心にボツボツがあります

コメント

5kids◡̈

こんばんは★

うちの末っ子も、両足すねあたりに同じようなものがあって小児科にかかった時に診てもらいました。
弱いステロイドが入っている軟膏を出されました!
診てもらった方がいいと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

虫刺されの様な気もしますね🤔
なんだろう。

病院行ったらいいと思いますよ。
何も大袈裟じゃないです。