※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
子育て・グッズ

息子が7ヶ月で夜間断乳を考えています。毎晩おっぱいで寝かしつけ、夜中1〜2回起きておっぱいを吸って眠ります。離乳食は順調です。

夜間断乳っていつからしますか??息子は今7ヶ月です。毎日いつもねんねの前はおっぱいです。夜中は1.2回起きておっぱいをちょっと吸うとまた眠ります。離乳食は順調に食べてくれています。

コメント

にゃんにゃんこ

うちの子供たちは2人とも夜起きなくなった頃からやめました!半年くらいからです!もし泣いてもトントンして意地でもあげなかったです笑

10ヶ月に入ってからやりました!

ママリ

うちは10ヶ月ごろ
寝る前におっぱい あげても寝なかったので飲んで満足♪っていう感じが見られず欲しがる様子もなかったので夜間断乳しました!
夜間断乳してから様子見ていても日中は欲しがる様子全くなかったのでおっぱいが、はってきたらあげるくらいで1ヶ月後に乳腺炎になってしまいその日はガンガン吸ってもらいましたが落ち着いたらおっぱい張らなくなり、相変わらず欲しがっても来なかったので卒乳となりました!

すずらん

うちは3回食になってからです

h1r065

うちは1歳あたりにと決めてました。
息子は入院預けありで10ヶ月にしましたけども。

1歳ご飯しっかり食べれていたなら断乳してフォロミ切り替えしてました。

mama82

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
とても参考になりました!!
まだまだ夜中起きるので、一歳くらいで開始してみようかと思いました😌
もう少し夜間授乳頑張ります🤱