※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘が22時前後に寝て、4〜5時に一度起きるようになりました。その後8時前後に起きて、また1時間ほどで寝ることが続いています。朝起きるのが難しい状況で、これは睡眠退行でしょうか?経験者の方、いつ頃にまた規則正しい睡眠に戻りましたか?

生後3ヶ月半の娘、睡眠退行でしょうか?

1ヶ月の頃から23〜8時まで通しで寝ていて、夜中起きなかったのですが、ここ1・2週間で22時前後に寝て、4〜5時に一度起きるようになりました。

泣くってよりフンフン言っててトントンでは寝ないのでオムツ、授乳したらすぐに寝ます。
そのあと8時前後に起きる感じです。

その時間に一度起きるからなのか、8時に起きてもスキンケアや遊んでも1時間ほどでまた寝て、午前中結構寝ています💦
こっちも変な時間に起きるのでなかなか朝起きれず・・

これも睡眠退行と言うのでしょうか?
経験者の方どれくらいでまた寝てくれるようになりましたか?☺️

コメント

すみません全然問題点?が見当たりませんでした💦
とても寝る子で羨ましいです😊夜中一回しか起きないんですね❣️

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます!
    本当ですか!
    前が一回も起きなかったからそう感じるだけなんですかね🥺

• 5月10日

退会ユーザー

すごいですね!うちは今だに3時間起きなので😂

• 5月10日