※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
ココロ・悩み

初出勤の日、時短勤務で家事や育児に追われ、疲れている。会社では女性上司からのイジメに悩み、辞めたくても保育園のために頑張らなければならない。

今日は初出勤の日でした
時短なので16時に終わり息子を16時半過ぎに迎えに行って、帰ったのが17時前

夫が居たので、夫は簡単な夕飯を作ってくれていたのでご飯は作りませんでした。
なのに…すごく疲れました😩

掃除機や洗濯物取り込み、畳み
息子のご飯を与える
お風呂に入らせる
夫の料理の後始末に食器洗い
自分のお風呂
洗濯、洗濯干し
明日の保育園の用意

布団敷いたらバタンキューでした…
慣れてきたら疲れませんかね…
フルタイムのママがスーパーウーマンではないのか?と思ってしまいます。
しかも、うちは子供一人なのに😢

子供の寝たあとに一人時間とか無理そうです
一緒に寝ることとします

そして…会社では女だらけで
見てわかるイジメ的な感じに上の方が発言や行動をしていたのでモヤモヤ
辞めたくても息子の保育園の為に頑張らないと😢

コメント

たきちゃん

1日お疲れ様でした😊!
帰って掃除機かけるなんて尊敬です😭家事は平日最低限で、休みの日に夫と2人で全力でこなしてました!
初めての職場での疲れも相当あると思うので、早めに横になられて下さいね😌🌸

• ハト子

ハト子

コメントありがとうございます🙇

今、腹痛で起きてトイレへ2度駆け込みました…
    夫の作ったご飯に当たったようです😢(ストレスからとかではなさそう…)
    そして起きちゃいました😅

掃除機は私と息子がアレルギー性鼻炎なので、家事の1番にしたい物が掃除機なんです😭

ご飯作ってもらってアレですが、洗濯物取り込んでくれても…
    掃除機分かるように出しておいたのに、かけてくれても…

ご飯は作ったら終わりじゃなくて洗い物までが料理だから…

とお母さんは日頃やってることは褒められないのに、夫は料理しただけで感謝しないといけないのが、ちょっと引っかかりました😢

慣れるまで確かに大変だと思うので、自分なりに頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 5月11日