※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お出かけ

車のことで聞きたいです!今現在タントカスタムを乗っていますが9月末に2…

車のことで聞きたいです!
今現在タントカスタムを乗っていますが9月末に2人目出産予定で家族4人になるので少し狭いかな..と思い乗り換えを検討しています。シエンタかフリードで悩んでいます。この2台で悩んでいた方や、他にこのクラスくらいの車を購入されたかた、お話を聞かせていただけませんか。

運転するのは主に私です。第一子と第二子は3歳差です。
実家が隣の県なので帰るときは高速道路を使います。

コメント

deleted user

1月に車買いました!
同じくシエンタとフリードで悩んで、フリード(フリードプラス)にしましたよ🚙✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    どちらも乗ってみましたが、そもそもまずビジュアルがフリードの方が好みだったってのもあります💡
    車内はフリードの方が車高が高いのですごく広く感じます!

    フリードプラスは5人乗りなんですが、トランクも広くて荷物たくさん乗せられます😊
    広く感じるわりに車幅はフィットとかと同じみたいで運転もしやすいです💡

    • 5月10日
  • おんぷ

    おんぷ

    フリードの方が高さがあるんですね!🥺今、軽自動車に乗っているので荷物をたくさん乗せれるのは本当に助かります😞もしよければ頭金いくら支払って月々いくらで乗っているか教えていただけませんか🥲

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    乗ってみると高さの違いはすごく感じますよ✨
    手続きを夫がしていたので頭金がどうだったか…申し訳ないのですが分からないのですが、新車でオプションも色々つけて月4万しないくらいです🥺

    • 5月12日
まりりん

シエンタ乗っていましたが、
1番後ろの、後ろから開くところがとても広くて、ベビーカー入れたりするのに良かったです!

  • おんぷ

    おんぷ

    シエンタもかっこいいですよね!!ますます迷っちゃいます😭❤️シエンタはいくらくらいで購入されましたか?よかったら教えていただけると助かります

    • 5月12日
りんりん

シエンタにしました☻

購入予定の物をどちらも見させてもらったんですが
3列目使わない時に、フリードは跳ね上げ式?で、シエンタは2列目の下に収納だったので、トランク広く使えます😊
我が家はベビーカーと簡易の三角テント、キッズバイクが常に後ろに積まれてます🤣

もし跳ね上げ式?と思ったら説明しづらいので、ネットとか見てみてください😅

  • おんぷ

    おんぷ

    跳ね上げ式わかります☺️!収納が広く使えるのは助かります😭🎈もしよかったらいくらで購入されて月々どのくらい支払っているか教えてもらえませんか😨

    • 5月12日
  • りんりん

    りんりん

    車はローンにしない主義で
    一括払いなんで・・・いくらだったかな💦
    230〜250とかその辺ですかね?💦
    ちなみに子どもが小さいと、何かこぼしたり、体調次第で吐き戻ししたり、汚れとか傷とかつきやすいだろうし、残クレにはしませんでした😅
    下取り予想されるよりひどいところがあったりすると差額発生したりするのがめんどくさいし怖くて😅


    わかってよかったです☻❤️
    3列目をほぼ使わない予定なら荷物沢山乗る方がいいですよー😍跳ね上げがあるだけで、縦に物乗せたい時とか横にしか置けないし困ると思うので😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

シエンタ最高でした!そこそこ広いし運転しやすくてよかったですよー!

  • おんぷ

    おんぷ

    シエンタから乗り換えられたんですかね?☺️軽自動車に比べるとだいぶ広いですよね♡

    • 5月12日
min

同じく迷ってフリード7人乗りにしました🙌🏻
フリードの方が広そうなのと、シエンタの顔が嫌いだったので。。🤭💦
三列目ほとんど使わないので跳ね上げてますが、ベビーカーなど積めるけど見にくいのでシエンタでもよかったかなーと思っています🤣
運転はしやすいです🙏🏻

  • おんぷ

    おんぷ

    外見も重要ですよね🥺❤️私の知り合いもフリード派が沢山います!!
    フリードの支払い、よければ教えてもらえませんか??

    • 5月12日
  • min

    min

    総額280万円程(2年点検込み)でした。頭金半額くらい払って、ハーフマックスというローンで4年後に無利子で100万円返済予定、残りをローンで月7000円4年払いです🙌🏻

    • 5月12日
宇美🌸

フリード6人乗り乗ってます☺️
もし6人乗りを考えているなら、フリードおすすめです!
2列目のシートがフリードはキャプテンシートだからです☺️
シエンタは6人乗りでも7人乗りでもベンチシートです。
ベンチシートだとオムツ替えたりするのが楽…と言いますが、キャプテンシートの方が2列目を倒さないで3列目に行けるので、とても楽です✨
3列目を使わないと跳ね上げ式ですが、私は特に気にならないです☺️

  • おんぷ

    おんぷ

    フリードの6人乗り、キャプテンシートに惹かれて悩んでいます😭❤️ただ、2人の子供が3学年差になるので車の中での席順が悩みます、、、。フリードの支払いはどのような感じかもしよければ教えていただけませんか🥺❤️

    • 5月12日
  • 宇美🌸

    宇美🌸

    席順は2列目の助手席後ろが下の子、運転手席後ろが上の子が良いと思います☺️
    私はフリードの前にNBOXに乗っていて、それを下取りに出り。
    フリード自体は261万でした!
    支払いは残クレで月1万3000円程でした!

    • 5月12日
まるさん

シエンタとフリードの2択で悩みに悩んでフリード6人乗りにしました。
シエンタは3列目を下に収納できフラットになるのでとっても惹かれました!ただ、格納する場合2列目を1度動かさないといけないので、両親などを乗せる場合にチャイルドシートをつけてると面倒だなと思いすっごく悩みました。
ですが、ほとんど人を乗せる場面って少ないので、3列目は収納しっぱなしでも問題なかったなと…

決めては、見た目がフリードの方が好きだった事と、2列目キャプテンシートの乗り心地でした!シエンタの方は2列目以降は正直軽自動車の2列目と変わらないなって感じの乗り心地だったので。
あとは車の中で1列目から3列目までの移動が簡単にできるので、雨の日にちょっとトランクに入れてあるものを取りたいって時も、車の中で完結出来るので良かったです。