※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

産休育休について相談したいです。会社に取得できるか心配で、どう切り出したらいいか悩んでいます。

産休育休について

パートで入社して1年ちょい経ちました。
妊活を本格的に始めるにあたって会社に産休育休はとれるのか聞きたいんですが、なかなか聞きづらくないですか?
みなさんならなんて切り出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

責任者にうちの会社って産休育休制度ってあるんですかー?と聞きました!
事務の人に聞くよう言われて聞きましたがネットで調べた資料だけ渡されました😂
そしてそれを見てもさっぱりわかりませんでした笑

• mama

mama

なんとか聞けました!
    ありがとうございます😌
    質問がかわってしまうんですが、雇用保険に入っているとパートでも産休育休取れるって聞いたんですが、給与から雇用保険料引かれていたら入っているってことになるんでしょうか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね✨✨
    引かれてるなら入ってると思いますよ☺️

• 5月12日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    ずるずるしてても仕方ないですしね🥺
    まあ、確認してみるとの事でまだ取れるかどうかは分からないのですが、、

• 5月12日
ママリ

会社規約みたいなのに記載ないですかね?🤔普通に上司か総務に制度について教えてほしいですって言います😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    それが、規約の紙を紛失してしまいまして、、😣
    今日なんとか聞けましたが、確認してみるとの事です!
    質問はかわってしまうんですが、雇用保険に入っているとパートでも産休育休取れるって聞いた事があるんですが給与から雇用保険料引かれていたら入っているってことになるんでしょうか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

産休は誰でも取れると思います。産休育休手当は雇用保険に入っていて育休前の2年間に11日以上働いた日が12ヶ月以上あって退職予定がなければもらえると思います😊

• 5月13日