※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五人ママ
妊娠・出産

帝王切開出産後、悪露が黄色→黒→停止→再開。下腹痛い。病院へ行くべきか相談。

まだ出産して27日しかたっていないのですが、2、3日前は黄色い悪露だったのが、次の日に黒っぽい悪露が夜用ナプキンを2、3回替える量でした。また次の日にはまったくでなかったのに昨日ぐらいからまた黒っぽい悪露が出ます(u_u)いつもはこんなに長くないのですが…>_<…帝王切開で出産しました(u_u)こんなに長引いていいんでしょうか?今日は下腹が痛いです(T ^ T)病院に行くべきでしょうか?同じ経験した方がいましたら教えてください(u_u)

コメント

おっきー

帝王切開だと悪露が長引くって言われて、1ヶ月半位出てました。
下っ腹も、キズも痛かったです(_ _。)
産後の1ヶ月検診で問題なかったですが、2ヶ月悪露が続くならまた来て下さいって言われました!

• 五人ママ

五人ママ

お返事ありがとうございます(≧∇≦)
    様子見てみます(u_u)早く悪露終わって欲しいです(T ^ T)

• 9月4日
ぽんしぃ

1ヶ月前に帝王切開で出産しました!
入院中1日違いで帝王切開した人と仲良くなり、お互い初の帝王切開という事もあり不安な事を相談し合ってますが、あたしもその方も悪露が出たり出なかったりを繰り返してました!

先日の1ヶ月検診の内診であたしはまだ悪露が残ってるので子宮収縮剤を1週間分飲んで下さいと出されましたが「わざわざまた来院してもらう必要はないですからね〜」と言われました!
お友達は悪露が続いてはいるもののそんなに残ってなかったからかお薬は出されてませんでしたし、一昨日から悪露は止まったと言ってました!
多分ですがお友達は結構お買い物で外に出たりしていて動いてたので悪露も止まるの早かったのかなぁ?(*´˘`*)
お医者さんではないので絶対とは言えませんが1ヶ月検診があるならそれまで待っても大丈夫だと思いますよ(°∀°)
あまり痛みが強いとかであればすぐ診てもらったほうが良いかと思います‼︎

• 五人ママ

五人ママ

ありがとうございます(≧∇≦)昨日1ヶ月検診に行ってきました(≧∇≦)まだ悪露がたくさんあると言われたσ^_^;頑張って動いて出します(u_u)

• 9月9日