※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ13
家族・旦那

妊婦7週目ですが、切迫流産の危険があり、急遽、実家に帰っています。二…

妊婦7週目ですが、切迫流産の危険があり、急遽、実家に帰っています。
二週間、絶対安静だそうです。
私は、母親を早くに亡くした為、実家には父親しかおらず、私の身体を、すごく心配してくれています。

しかし、切迫流産の危険があると旦那に伝えても、旦那は仕事で疲れたから、明日の昼から会いに行く。
と言われました。

男性には、流産とか、絶対安静とか言っても、自分の子供が産まれてこなくなるという危機感が無いのでしょうか?

コメント

にゃん♪

絶対安全のなかでご自分がするべきことがとくにないから、そのようなことをおっしゃったのではないでしょうか。
流産と決まったわけでもないので危機感ほぼ湧かない人も多いと思います。
男性の心理として、そんなにおかしなものではないです。
あまり気にせず安静になさってくださいね。

• マイ13

マイ13

ありがとうございます。
    実家の父親は、私の身体を心配して、すごく看病に真剣なので、旦那と比べてしまいました。

• 9月4日
ayaca

男の人はわからないと思いますよー。
私は前回11wで稽留流産してしまったため、今安定期まではいるのにドキドキだしすごく慎重ですが、、私の旦那はあんまりわかってないので時々腹立ちますね。(>_<)言葉では何度も言ってますが、その身にならないとわからないんでしょうね。。

渚

私も切迫流産で入院経験があります。
とても不安ですよね…(>_<)
そんな中、旦那さんにそういう言い方されるとすごく寂しくなってしまいますよね。。
旦那さんにもよると思いますが、妊娠中の不安な気持ちなどはなかなか理解してもらえないことが多いと思います…(>_<)

でも身体にいろんな変化が起こったり、寂しくなったり、不安なときは素直に旦那さんに伝えてみてもいいかもしれませんよ(*^^*)

どうぞお大事になさってくださいね✨

m.a.i

すっごくわかります。
男の人って自分の身に起きていることじゃないから分からないんですよね。
女性が男性のあの痛みが分からないのと一緒かな?

でも、ちゃんと説明した方がいいですよ。絶対安静とは食事やトイレ以外は立ち上がってはいけないと。座ることすら許されません。入院処置になるとこんな感じです。
ただ、入院にならないからそんなに切迫していないというわけではなく、憶測ですが、一人目のお子さんですかね?上の子がいなければ大体家で絶対安静になることも多いです。ただ、脅かすようですが、私は旦那に協力してもらえず死産しました。
旦那も未だにあのときの自分の勝手さに後悔しています。
絶対安静を理解してなかったんです。
ストレスも不安もよくないですから、旦那さんに相談した方がいいかも。会いたい と。そばにいてほしいと。
後悔しないように。いまお腹にある命は、夫婦にしか守れません。
ゆっくり休んで。絶対安静はあなたが今お腹の子にできるただひとつのお仕事です。

イズ

前の方もおっしゃっているように、男性にとっては自分の身に起きてる事でもないし、聞いたこともない言葉なので、ピンときてないんだと思います。

父親は父親です。
娘になにかあればピンと来ずとも心配するものなので、旦那さんを父親と比較するのはちょっと可哀想ですね(⌒-⌒; )

旦那さんにはマイさんの不安な気持ちを、ちゃんと伝えた方が良いと思いますよ!(^o^)