※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

明日から2ヶ月の入院が決まり、個人医院での費用が心配。NSTなどの自費費用や窓口での支払金額が知りたいです。

明日から切迫で入院になりました(>_<)

1人目も1ヶ月入院してたし、産後円錐切除してたし
妊娠する前から覚悟はしてた。
でも実際入院となると、、しかも2ヶ月なんて(>_<)

前回、総合病院で入院したので、食事代+限度額認定の金額で済んだんですが、今回個人医院ということで
費用が怖いです(>_<)(>_<)

部屋代がかかるかは直接聞こうと思いますが、
その他かかりそうなものって何かありますか???

たまにネットでNSTが自費とかって目にします。
個人医院での入院経験ある方教えてください(^^)


ちなみに医療保険はしっかり入ってるので、
トータルでは黒字だと思うのですが、
一旦窓口で払う金額が一体いくらなのか知りたいです😭😭

コメント

deleted user

先週の木曜から切迫で
入院してます。
個人病院ですが
限度額認定証の手続きしました!
2ヶ月入院決まってるなら
手続きして大丈夫ですよ!

  • ぽん

    ぽん

    限度額の手続きはすでにしてあるんです(>_<)
    適用外のものってあるのかなあって気になってて💦

    木曜から入院なんですね(>_<)
    お互い頑張りましょうね😭😭

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してあるんですね❕
    失礼しました😭
    1人目の時も入院しましたが
    限度額+食事代くらいで
    済んだ記憶あります😄

    • 5月10日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですかー!!✨

    NSTが自費ってよくみかけて、でもそれだと地味に高くなるよなってビビってました!!!💦💦
    切迫だと日数が結構いきますもんね💦

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かによく実費みます❕
    産院によるんですかね?
    NSTも1日何回もとなると
    結構費用も膨らみますよね💦

    • 5月10日