※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

上の子が保育園に行きたがらず、お友達にあっかんべーされたと言っています。原因不明の発熱もあり、悩んでいます。異常な状況かどうか気になります。

4月から子ども2人とも保育園へ通っています。
上の子があまり保育園へ行きたがりません。

今まで、おもちゃ取られるのが嫌だ!とか言っていたのですが、
さっき初めて聞いた話で、
自分は何もしてないのに、お友達みんな(女の子)があっかんべーしてきたそうです。
そして、「みんな嘘だ!」と言っていました💦
3歳にして人間不信のような状況なのかと思うと、本当にきついだろうなと思います😢

ちょっと異常な気がするのですが、どうでしょう?

よくある話ですかね?💦

行きたくなさすぎてなのか、本当にウイルスかなにかなのか、原因不明の発熱を繰り返しているので本当に悩んでいます😢

コメント

一度、先生に相談してみてはどうでしょう?

• ひまわり

ひまわり

そうですね💦
    おもちゃを取られるのが嫌だ!という件を先生に伝えると、気にしすぎだと言わんばかりの回答だったので、ちょっと心配で。
    今回もよくあることだ、で片付けられて、先生方にがっかりしないためにもこちらで一旦質問させていただきました😭
    先生に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 5月10日

退会ユーザー

おもちゃ取られたくないのは誰しも同じですが、集団生活ではよくあることですもんね💦ただ、何もしてないのにお友達みんなが娘さんだけに、あっかんべーするのは気になりますね。。
    いい方向に向かいますように💕

• 5月10日
はじめてのママリ

娘が3歳児クラスで保育園に通っています。
2歳児クラスの頃から女の子同士で人間関係のいざこざがありました。なので、さもありなんという気はします…
が、普通そういうことがあれば担任の先生から話があると思うのにないのは先生に対して不信感が募りますね💦私だったら、娘がこう言ってるんですが本当ですか?といった感じで聞きます!