※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が泣き止まず、困っています。オムツや室温、ゲップも問題ない状況ですが、泣きやまず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

息子が泣き止まなくてつらいです
1ヶ月の息子ですが、1日ずーっと泣いてたりぐずぐずしてます
オムツ濡れてない、室温大丈夫、ゲップもそこそこ出てる、最終兵器パイも存分に吸わせてもなお泣き止みません。
どうしたらいいんでしょう、、泣き声が響いてノイローゼになりそうです。

コメント

ママリ

娘も何してもダメな時ありました💦
その時はひたすら抱っこしてました😭

  • 🐢

    🐢

    コメントありがとうございます!

    ひたすら抱っこつらくないですか🥺💦

    • 5月10日
かおり

なんか「暇だから泣いてる」説を聞いたり、
「ここはいやだー!ママのお腹に戻りたいー!」
って言って泣いてるって聞いてから、

泣きやますの努力をするのは諦めました😓

ある程度やって原因が分からなかったら、
「泣け泣け〜!泣いて体力消耗しろー!😂」と

半ばヤケになって抱っこしてました😓

ずっと立ちっぱは疲れるので、
ベッドスプリングでギシギシしながらとか、
バランスボールがあればそれも良かったなーと思ってます😓

魔の〇〇ってその子によって違うので、
そっか泣きたいのかー。くらいに…😓

あと外に出ると空気が変わってふと泣き止むので、
玄関前でウロウロよくしてました😓

Iku

毎日おつかれさまです!
体温とかも大丈夫そうだったら
安全なのを確認して
一旦ママはトイレや別部屋で
一息つきましょ
泣き声が耳から離れないと思いますが
少しでも心を休めましょ

1ヶ月くらいだと
なにで泣いてるのかわからなくて
しんどいですよね😢

効果あるかわかりませんが
なにか音楽をかけて
ママもお子さんも気を紛らわしたり
ベランダに出てみて
空気を変えるっていうのはどうでしょう?

ワタシも娘がずっとぐずってるときは
YouTubeで「赤ちゃん 泣き止む」とか検索しまくっていろいろ聞かせてました😅

もも

うちもそのタイプの赤ちゃんでした😭
なんかもうなんで泣いてるのか全然わからないし、ぱい出しても吸わずに顔真っ赤にして泣かれたりして、かわいいというより同じ部屋に2人でいるのが怖くて一緒に泣いたりしてました..。

抱っこしてても座るとぐずるので最初はもう一日中抱っこ紐で立ってユラユラしてましたが、しんどすぎたのでバウンサー購入したところ、うちの場合はこれで泣き止んだり寝落ちしたりして結構救われたので、もしよかったら試してみてもいいかもです😢

まめ

おしりやタマタマの裏側など赤くなっていませんか?
息子は一ヶ月のときオムツかぶれで一日中泣いてた時がありました。
小児科に連れて行って処方された薬を塗ったら落ち着きました。