※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の食事量について相談です。夕食にアンパンマンのランチプレートでご飯やおかずを食べているが、体重は少ないのにぷよぷよしているので炭水化物が気になるそうです。間食は毎日していないとのこと。

2歳児ご飯でこのお米の量、多いですか?
夕ご飯です。
以前ランチのパスタの量を聞いたら他の子より多めだったみたいで💦

アンパンマンのランチプレートを使っています。

ご飯
野菜のお味噌汁
ぶりの照り焼き
青海苔チーズの卵焼き
キャベツの胡麻和え
キュウリの漬物
ミニトマト

でした。この量を完食します。
体重は平均より下なんですがお腹もでていて二重顎、ぷっくりしていて可愛いのですが体重は少ない割にぷよぷよちゃんだなーと😅運動もよくしているので、お米や麺類、パンなどの炭水化物が多いのか気になりました💦

ご飯をよく食べるので間食は毎日はあげていないです。

コメント

pukky

そんなに多くないと思いますけどね(^_^;)

食べる量なんて個人差あるから、気にしない事です!

子供がお腹いっぱいの方が幸せじゃないですか★

はじめてのママリ🔰

うちの子もっと食べてましたよ🙌🏻
子によって食べる量も違いますし、この量を難なく食べれるなら問題ないと思います☺️

りんりん

同じくらいは食べてますね🤔
ごはんは100入るやつに詰めてるので、110〜120くらいあるかもです笑

  • りんりん

    りんりん

    +3時のおやつでお芋とかも食べてます😂

    • 5月10日
deleted user

夕飯はご飯150.野菜100.タンパク質はその時によりけりです😢
元々食べが悪いので、おやつはあげてなくてこの量です💦

はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですがもっと食べてます😂
でも体重は平均枠に入るギリギリで軽いです💦
量は気にしなくていいと思います😊

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の末っ子がそのくらい食べてます😅