※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぐれ💜💚
妊活

排卵検査薬で強陽性が出たらタイミングを取るべきですか?それとも強陽性から陰性になった日に取るべきですか?排卵日の2日前に取る場合は、強陽性が出る前に取るべきですか?

今月から排卵検査薬使って
タイミング取ろうと思ってるん
ですが強陽性出たらタイミング
取ればいいんですか?
それとも強陽性から陰性になった
日にタイミングですか?
排卵日の2日前にタイミング取る
場合は強陽性出る前にタイミングですか?
色々調べ過ぎて訳分からなく
なってしまって教えて欲しいです💦

コメント

ママリ

陰性になったら排卵後だと思うので、陽性が出たら1日おきにタイミング取るのがいいと思います😊
強陽性は排卵間近のお知らせなので2日前がよければ、強陽性になる前にタイミング取る方がいいと思います!
ただ陽性が出てから強陽性までの日数や強陽性がどのくらい続くかなどは人によるみたいなので、何周期か使ってみて自分の排卵のタイミングがいつなのかを見極めるのがいいと思います💦

  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    そうなんですね💦
    1周期目2日おきで頑張ったのに
    排卵日ズレててアウトだったので
    1日おきのほうが確実そうですね!
    ただ体力が持つかどうか(笑)

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、、、1日おきでもしんどいですよね😂
    陽性から強陽性までが長いとなかなか辛い😂

    • 5月10日
  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    出来たら2回ぐらいで決めたいな
    って思ってたんですけどね😅
    今月はできるだけ1日おきで
    頑張ってみます(笑)

    • 5月10日