※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
サプリ・健康

1歳半の息子が、あせもをバリバリかいて、肌をボロボロにしてますが、な…

1歳半の息子が、あせもをバリバリかいて、肌をボロボロにしてますが、なんかいい薬知りませんか?
あと、蚊に刺されたときに貼る丸いパッチを貼ってすぐにはがして遊んじゃうんですが、それもいい方法ありますか?
ちなみに、あせもに塗ってるのは、サトウ製薬のポリベビーです。

コメント

彩ちん

皮膚科に行くべきでは?
虫刺されの薬とか処方してもらったり乾燥肌なのでそれ用に薬を出してもらいましたよ(^^)

• ななな

ななな

回答ありがとうございます!

虫刺されだけは、小児科で出してもらったけど、あせもも見てもらってみます。

• 9月4日
mizumomama

今使ってるのが合ってないんじゃないですか?
皮膚科に行った方が良いですよ!

• ななな

ななな

あってないってこと、考えたことなかったです。
    そうですね、見てもらいます!

• 9月4日
カブカブ🎶

小児科であせもの薬を貰いましたが、全然良くならず、掻きむしって酷かったです。

小児皮膚科へ行き、小児科で処方してもらった薬を見てもらい、違うものを貰いました。
すぐに治りました😊

• ななな

ななな

小児皮膚科というのもあるんですね。

• 9月4日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

【皮膚科・小児皮膚科】と看板をあげているクリニックがありますよ。😊

以前【皮膚科】のみの病院へ行き、受付でも医者からもあからさまに迷惑そうな対応されました。😭

小児皮膚科の先生、めちゃくちゃ優しくてすごく人気です。
    皮膚の専門医なので、やはり診察は的確ですよ〜。

• 9月4日
  • ななな

ななな

やっぱり、嫌な顔するとこもありますよね。
    いつも行く皮膚科の先生いい先生だけど、乳幼児は困るかもだなぁ。
    探すか、そこ聞くかしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月4日
マムマム

病院行って薬貰うのもいいですが、小まめに汗拭いたり日中1度シャワー浴してあげるのが1番ですよ( ´ ▽ ` )ノ
虫刺されのところは、パッチじゃなくて塗るタイプにするしかないと思いますよ!

• ななな

ななな

実は1日に何度も着替えて、シャワーしたりもしてるんですけどね。
    夜中にびっくりするくらいの音立てて、かいてるんですよね(~_~;)

パッチは断念します。

• 9月4日