※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子がプツプツで悩んでいます。暑い時に赤くなります。布団が暑いか心配。皆さんはどんな布団を使っていますか?

4ヵ月の息子の体にプツプツが出来ていて、お風呂上がりや暑い時など体温が上がるとプツプツが赤くなります🥲
今日病院で薬を貰って様子見の状況なのですが、同じような症状のご経験ある方いらっしゃいますか?

また、このプツプツは暑くさせすぎなのかもと言われ、確かに布団にいた息子を抱き上げた時、背中に汗を感じる事があります😖

まだ夏用の物を使わず普通のベビー布団に寝かせているのですが、これは暑すぎですかね?💦
皆様は今どんな布団をお使いですか?
よろしくお願いします。

コメント

娘がそうです!
小児科行って診てもらったら
肌が弱い体質だから出やすいのかもと言われ今は複数の薬を使用し、長期的に改善していく方法で進めています💦
今はもう毎日ユニクロのメッシュ肌着に半袖、または長袖を着せていますがこまめに着替えたり薄手にしてあげるのも意識してます💦
布団は大人と同じ布団ですがかけるものはガーゼケットだけにしてます!

• まみむ

まみむ

ご回答ありがとうございます😊
    息子も肌が弱いのかもしれないです🥲お互い薬で良くなるといいですね🥲✨
    服と布団について詳細ありがとうございます!
    まだメッシュ肌着あまり持っていないので、これからの暑さに向けて買い足しておきます😳ガーゼケットも持っていないので用意してみます✨
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 5月10日

退会ユーザー

娘の担当医からは完治までに半年くらいはかかると言われ、通い始めた頃は毎週、今は月に1から2回小児科に通っています💦
    長期戦になりますが頑張りましょうね😫
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 5月10日
  • まみむ

まみむ

半年ですか!なかなかですね😳💦
    私のところは、短期集中という事で少し強めの薬をとりあえず1週間分もらいました😖
    娘ちゃん息子のために一緒に頑張りましょう💕

• 5月10日