※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

離乳食作りに疲れています。娘が食べてくれず、精神的に参っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食作りに疲れました。
ストック20品目くらいの材料をほぼ全部みじん切りにして煮込んで、材料一つ煮たらその都度鍋を洗って鍋を熱湯消毒。
1日5時間、2日かけて作ったのに、なかなか娘は食べてくれないし………。ブレンダーでドロドロにすると食べてくれるのですが、もうドロドロは卒業したほうがいいんじゃないかと思うし……。

BFも食べてくれないし、ミルクだともう足りないのか最近ずっと機嫌悪いし、精神的に参ってます。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

ママリ

炊飯器で作ると楽ちんですよ😁

のんびりまま

鍋でやるとすごい大変ですよね💦困ってた時に炊飯器でやれることをしってから私も炊飯器でやってます☺️便利でおすすめです!

野菜が混ざらないように出汁パックの袋?に一種類ずつ入れると混ざらなくていいですよ☺️炊飯器ならそろそろ柔らかくなったか?って心配しなくてすみますし、安心ですよ!

ちなみに味付けは食べる直前に粉の簡単に味付けできるコンソメ、ホワイトシチューとかでやってます!

ゆうり(ゆるダイエット部)

みじん切りをフードプロセッサーでやると楽です。
後シリコンスチーマーでレンチンしたら野菜はすぐ柔らかくなります。
私はそんなに多くの食材使ってません!
家にあるのでいいやって気持ちです。

はじめてのママリ

私も全然食べてくれませんでした!

寝かしつけ終わってストック作って、冷凍して、手間暇かけたのに食べてくれなくてもう嫌だ!となったので、
お米だけ冷凍ストック作って、他は全部BFにしました!

どっちにしろ食べてくれなくても、BFだと捨ててる時のストレスあまりなかったので😅

ドロドロで食べるならそれでもいいんじゃないかなーと私は思います!子供によって進め方も色々ありますし、誰に何言われようとぷりんさんが笑って毎日過ごしている方がみんな幸せですよ😊🌸

はじめてのママリ🔰

ストック20って尊敬します🙌
作ってもどうせそんなに食べないので、私は常に5くらいを代わる変わるしてました!!

ぷりん

皆さんありがとうございます! 
炊飯器、だしパック、試して見ます😭