※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

現在39週の里帰り出産中妊婦です。臨月まで続いた辛いつわりもやっとな…

現在39週の里帰り出産中妊婦です。
臨月まで続いた辛いつわりもやっとなりを潜め、
両親の元でのんびり出産の日が来るのを待っています。
コロナ禍の中、私は北海道、旦那さんは東京なので、距離的に遠く、会えないし立ち会いも面会も不可です。
そのことは仕方ないな、と思っているのですが…。
もう2ヶ月半ほど離れていますが、あまり連絡もなく、何をしているのかも不明。
(いや、普通に働いているんでしょうが)
こちらの経過を聞くでもなく、ほぼほぼ放置状態です。
時々体調がキツい時にLINEで愚痴を言ったりしても頑張れ~と返ってくるくらい。
妊娠の経過とか、これからのこととか、向こうから聞いてくることはほぼありません。
たまにこちらから相談しても、好きにしていいよ!みたいな感じで…正直産後が不安です。
男の人は自覚が生まれるのが遅いから…とかも考えたりしたのですが、何だか一人でヤキモキしていて寂しいです。
皆さんはどうでしたか??

コメント

eluna

寂しいですよね🥲
でもほんと男性は産まれるまで父親の自覚出ない人の方が多いと思います😂
私の旦那も1人目生まれる時は産まれるまでベビー用品買いに行っても全然でしたよ🤣

だけど生まれてからは親バカだし、溺愛してます笑笑
今では休日とかは進んで近所の公園に連れてったり、仕事から帰ってきても子供と遊んで良い父親してます🥰

  • ちぃ

    ちぃ

    素敵ですね🙂✨
    周りにも、最初はそうだったよ!て方は多いので、長い目で見よう、って思ったりもするのですが、離れてるので不安になっちゃったのかもしれません😅
    もうすぐベビちゃんに会える筈なので、前向きに頑張ってきます。
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 5月12日
にゃん

車で1時間程度の里帰りだったので休みの日は会いに来てくれていました。
ただそれ以外の日は連絡も
こっちが用事で送ってやっと返ってくる程度でほとんど連絡はとってなかったです😭
休みの日会えていても寂しかったです。
妊娠の経過のことも旦那さんからきかれることはあまり無かったです。
ですが産まれたらちゃんとパパらしくなりました🙂!
連絡は私が写真を送るので
送らなくても向こうからくるのかは謎ですがその日のうちにちゃんと返信くるようになるし思いやりの言葉も言うようになってくれました。
出産してもお子さんとパパさんが会えるのはずっと先になるかと思うのですぐには難しいかもしれませんがパパとしての自覚芽生えてくれますよ!
長くなってすみません🙇‍♀️💦

  • ちぃ

    ちぃ

    お返事ありがとうございます✨それを聞いて安心しました( ¨̮ )
    先日久々に電話したとき、普段は旦那さん側の話とかも聞いてあげるのに、今は子どものことばかりなのは、向こうも寂しいのかな?
    と自分も少し反省しました(´๑•_•๑)

    • 5月12日
deleted user

距離も離れてて、連絡も素っ気なくて寂しいですよね💦

私も同じように温度差?を感じていて、出産してからも3ヶ月くらいまではそんな感じでした😅
このままで大丈夫かな〜って不安に思ってましたが、3ヶ月頃から息子が色々な表情を見せるようになって、そっからはデレデレです!!
前よりは育児してくれるし、おもちゃも買ってきたりしてます(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり時間がかかるんですかね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    みんな少なからずそうだったよ!って聞くとホッとします。産まれたら一緒に育児していけたらいいなぁ。

    • 5月12日