※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lux
家族・旦那

日曜日しか夫は休みがありません。午前中から大きい公園行こう!シャボン…

日曜日しか夫は休みがありません。
午前中から大きい公園行こう!シャボン玉とか持って遊びに行こー!って言ったらいいよーと言われたのでそのつもりでした。
ですが、朝6時に置き、1人もぐもぐ朝パンを食べ、ランニング2時間行ってくるわ!と言われて即座にえ!なんで?お出かけだよ、ありえない…と発してしまったが故にそこからへそを曲げました。
その後、ごめんねと言ったのに最低限の会話以外無視、
さらに育児は女の人にとってステータスだもんなと言われ
こちらも腹が立っております。
基本育児しません。何もしません。
腹が立っております。

コメント

RRi

約束してたなら先に行くべきだと
思いますね😢
旦那さんが悪いと思います。
休みが日曜日しかないのは
分かりますが公園で遊んでからでも
いいのでは?って思いました、、、。

なんか自分の事しか考えてない
感じがしますね😭

  • Lux

    Lux

    やっぱりそう思いますよね、
    自分ことしか考えてないですよね、
    せめて、前日に明日朝からランニングいって、そのあと公園行こう!と言ってくれていたら私もありえないーなんて言葉出なかったですけど、
    急に言われたのでね、

    私が全部悪いわけでは無いと思うので本当に腹がたちます

    • 5月10日
ぽん

主様は公園に行くという予定の前に自分の好き勝手にやってる旦那様に腹が立ったんじゃないかなと思います...
8時に帰ってきてまだ時間的には早いかもしれないけど、それまでに小さいお子さんを見ながら支度したりするのは主様1人になってしまいますしね。私も同じ立場だったら、休みでいるし出掛ける約束したんだから支度手伝ってくれてもいいじゃんって思ってしまうと思います。

ステータスって...じゃああなたにとっての育児ってなんなの?って感じですね。

  • Lux

    Lux

    その通りなんです!言いたいこと分かってくださってありがとうございます🥺
    声出ました😆
    あーーースッキリしました!!
    せめて前日に明日朝からランニングいって、そのあと公園でもいい?とか相談してくれたらまだしもなんですよ。

    • 5月10日
  • ぽん

    ぽん

    スッキリしてもらえてよかったです☺️!
    そうなんですよね、直前に言われたら、は??ってなるんですよ!なんでそんな自分勝手に好きなように時間使うん?って思っちゃいますよね💦

    • 5月10日
  • Lux

    Lux

    いやホントにそう!!!そうなんです!!!!!うわーーー!!
    もうそう!そうとしか言えないww
    子どもの支度は?私?は?
    なんで?え?みたいな、
    全部私に任して自分は好き勝手やるんか?は?なんで?みたいな😆

    • 5月10日
  • ぽん

    ぽん

    いやほんとになぜ自分の支度が終われば出掛けられると思ってるの...?って感じですよ。さっさと支度して子ども見るの代わったり荷物準備するくらいできるだろって思っちゃいますね🤦‍♀️
    逆にこっちがこれからランニング行ってくるから!って家出たらどうするんでしょうね🤣

    • 5月10日
  • Lux

    Lux

    めちゃくちゃおもろいやないですかww
    今度そうしてみようかなwww
    とりあえず今スネ夫なので、へそ曲げて会話なしなのでまた元に戻って落ち着いた頃にそれ実行してみようかな😆

    • 5月10日
Kotori

2時間ランニングのあとにお出かけする予定だったんですかね!?
ご主人貪欲!!
でもなんか予定の前に予定入れられるの私も嫌です😭

  • Lux

    Lux

    本人はそういう考えですね、
    嫌ですよね、
    なんで?ってなります、

    • 5月10日
  • Kotori

    Kotori

    次からは予定入れても良いけど、子どものご飯、出かける準備とかやってから自由にしてよいよーとか約束したら良いです。
    言われないのやらないのかよってのもイラッとしますがね😂

    • 5月10日
  • Lux

    Lux

    さすがです。そう伝えます。

    • 5月10日
もな👠

6時から2時間なら8時には帰宅するし、そこから公園行くんじゃだめだったんですか?!

deleted user

たぶん、今日だけのことではなく、積もり積もってイラッとしたんでしょうね😂
午前中公園行くなら、その支度もあるし、それも手伝ってでかけられるようにしてほしいですよね!!
8時に帰ってくるとしても、公園行くまでは12時間使ってることに腹立ちますね😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    12時間=自由に時間
    って言いたかったですw

    • 5月10日
ショーコラ

ありえないは言わなくて良かったかなーと思いますが、ご主人の発言もありえないと思います。
お互いに言わなくてもいい一言を言った結果かなと思います。

Luxさんは何時から公園に行こうと思ってたんですかね?
8時には帰ってきて、着替えなりシャワーしても8:30にはご主人の準備は終わると思うので「○○時に公園に行くから、そのつもりでね。」で良かったのかなと思います。

Lux

本当にそうです。積もり積もってしまいました。
子どものことも全部私なんかい、とツッコミたいところです。
自由すぎるんですよ独身じゃないしと。