※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜ご飯後にお風呂入れるか悩んでいます。旦那の帰りが遅く、一緒に食べたいけど2回お風呂は寒いし勿体ない気がします。皆さんはどうしていますか?

夜ご飯って終わってからお風呂入れてますか?
私的にはそうしたいのですが、旦那の帰りが7時とかで夜ご飯が7時半とかになります。
なるべく一緒に食べたいので保育園から帰ってきてすることも無いので先にお風呂に入れちゃいます。
そのままパジャマに着替えさせてご飯だとめちゃくちゃ汚すので、旦那ともう1回お風呂に入る時もあります。
上は着るエプロンなのですが顔も手もズボンもご飯だらけでパジャマの下は毎日洗濯になります笑笑
汚すのは構わないのですが北海道でまだ夜は寒いし風邪気味だしお風呂2回も湯冷めしそうで...
かと言って毎日夜ご飯食べて8時からお風呂ってゆうのも時間が勿体ない気がして
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那が遅い日は先にご飯、帰ってきたら旦那とお風呂の流れでした!
一緒に食べれる日は食べますが、ルーティンずらしたくないので時間で決めちゃってます。

はじめてのママリ🔰

いつも夕飯→お風呂の順です😄
夕飯・お風呂の時間は固定しています。

夫の帰宅が夕飯の時間に間に合えば、家族皆で食べます。
お風呂の時間にはほぼ帰ってくるので、そこを親子の時間にしています🤗

ゆき

我が家はパパが19時台に帰ってくるので、私と子供達とで先にご飯食べちゃいます!

で、食べ終わった頃に帰ってくるパパと一緒にお風呂もしくは私が入れてパパに体拭いたりしてもらうって感じですね😃

結ママ

以前は、お風呂入ってからご飯でしたが、汚れるのでご飯食べてからお風呂に変えました😅

我が家はただのサラリーマンですが旦那が帰るのを待つと夜中になるので17時お風呂18時晩ご飯20時ベッドで固定してます。私的には子供の生活リズムの方が大事です🙆‍♀️
食事中シリコン製のスタイしてますが、パジャマの袖は肩までうでまくり、ズボンはご飯おわってからはかせてます。

m&m

うちは少し早めで
17時 晩御飯
食べ終わり次第お風呂
って感じです!
旦那を待つより、子供の生活習慣が優先って感じです😊
先に晩御飯を食べちゃって、旦那さんにはお仕事帰ってきたら、即子供のお風呂をお願い出来たりしないですかね?😂
ママリさんも妊婦さんだし、お腹大きい中、お風呂大変ですよね…。
かと言って、2回お風呂に入れさせるのも、お子さんの体力的に大変な気もします…

さなまま

うちは1人目の時から風呂→ご飯でした!保育園にも通ってるので今の時期できたらすぐ体綺麗にしちゃいたいです😊
1歳代のご飯の汚れは着替えや、拭いてあげる程度で、汚れた手で頭触るくらいならその手を止めてあげてって感じでした😊
パパとも19時くらいなら一緒に食べてそれより過ぎるようなら先に食べちゃいます。

h1r065

17時半18時にご飯食べますよ。
汚すわかってるしご飯してるときに終わりかけにお風呂はスイッチしてます。
終わったら19時前にはお風呂行きお風呂歯磨きして20時には寝るように準備して21時には寝ます。
うちは旦那早いときで19時半20時とかですがご飯は一人で食べてもらいます。こどもが中心に規則正しい生活でにしたいので。
間に合えば旦那はご飯食べてお風呂入るみたいなです。

ママリ

その時間にご飯なら先にお風呂済ませちゃいます!

お風呂が先の日は、汚れ防止にタオルも使っててます🥰

エプロンと身体の隙間にタオルを挟む感じで、そのタオルをそのままテーブルに敷いて、その上にごはんをのせてます🤣
分かりますかね…?
めちゃくちゃ分かりにくい説明ですみません笑