※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
その他の疑問

6年前に子宮頸がん検診で引っかかり、総合病院(紹介状が必要な病院)へ行…

6年前に子宮頸がん検診で引っかかり、総合病院(紹介状が必要な病院)へ行くように言われ定期的に検診を受けています。

そういう場合、子宮頸がん検診以外の症状は元々通院していた個人クリニックに行くべきでしょうか?
それとも総合病院でついでに見てもらえるのかと伺うのはありでしょうか?

病院や先生に異なることは承知していますが、「病院の常識として紹介された以外の診察は行わない」などがあればお聞きしたいと思って質問しました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は総合病院に通ってましたが、別件でクリニックに行き、そのままクリニックの先生に今までの経過を説明し、子宮頸がんの定期検診もそのクリニックで受けてます!
ちなみに私は何度も異形成で引っかかってるので3ヶ月毎の定期チェックです!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    個人クリニックで頸がん検診も受けているということですか?
    私は頸がん検診は総合病院で受けることになっているので、別件でも総合病院で見てもらえるのか聞きたかったです😔💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックでも頸がん検診してるところです!何箇所かクリニック行きましたがどこもしてくれましたよ!

すみません、そうゆうことだったんですね💦
    頸がん検診の経過観察で総合病院に通ってらっしゃるのなら、総合病院でもみてくれるとは思います!
    病院の規模にもよるかもしれませんが、症状によっては薬処方だけとかで治療が落ち着いたら、クリニック受診してくださいなど先生から言われると思いますよ!

• 5月10日