※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
ココロ・悩み

下階のクレーマーが問題、子どもへの影響心配。引っ越し検討中。夫の理解が欲しい。

不安が募っています…愚痴なので批判や、こうすべき!というご意見はご遠慮ください。
弁護士などの対応等もご遠慮ください。

分譲マンションに住んでいますが、下階の人が本当にクレーマーです。直接訪問してきます。
管理組合も介入しませんと言われました。
対応できることをしていますが(遮音性の高いフローリングへの張り替え、静音マットの敷き詰め、その上から二センチのジョイントマット二枚敷いています)ご理解いただけず…昔の騒音おばさんのように怒鳴りこんで来ます(男性ですが)
最近は私がヒステリーになってしまい、子どもが跳び跳ねると大声で怒鳴ってしまいます。
子どもの成長に悪影響なんじゃないか、乗り込んできて暴力とかあるんじゃないか…怖くて家にいたくありません。
引っ越しも考えていますが、二重支払いは正直しんどいです。
夫はそこまで悩まなくてもとしか言いません。
売りにだすことは決まっていますが、こんな人が下にいるなんて、売れないと思っています。
コロナで休みの日は家にいるしかなく、平日休みの夫は家にいないので現状をしりません。
理解してもらえないのが、しんどいです。

コメント

ままり

マンションだとなかなか引っ越せないし辛いですね😭💦
そのおじさん、そんなに上の音が気になるなら最上階か戸建てに住めやと思いますよね、 、😇😇😇

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    優しいお言葉、ありがとうございます!
    ほんと、頭おかしくなりそうです😭辛いです💦
    もー、向こうが引っ越してほしいです😭

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

知人でマンション住民からの苦情がきっかけで奥さんが家に入れなくなり、売却して戸建てに引っ越したけど結局離婚してシングルファザーになったと聞きました。

旦那さんは追い詰められる前に理解して欲しいですよね😭

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントありがとうございます!
    うちも家に入れなくなりそうです…過呼吸にもなりました…
    下の階の人もしんどいですが、夫の理解のなさが一番辛いかもしれません。

    • 5月10日
さすけ

分譲マンションに住んでいましたが、そんなに対策しても怒られるくらいうるさいのでしょうか?🤔💦

うちはこういう対策をしていますが、どのくらいうるさいですか?録音して聴かせてもらえますか?他の対策を考えますので!くらいに強気になってもいいのではと思います💦

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントありがとうございます。
    すべてやりましたが、無理でした。録音も騒音測定もしたくない、自分がうるさいとおもったら騒音だ、と。聞く耳持たない、クレーマーです。
    なので引っ越したくて…

    • 5月10日
とりむね

うちも怒鳴られはしませんが
下の過敏な方からずっとうちの子供の飛び跳ねる音がうるさいと苦情を言われ続けていましたよ。
管理会社が間に入っても話し合いには参加しない、向こうの要求を一方的に提案してくるわで、うちも防音対策して早めに寝かせる等していたのでこれ以上どうしようもないのに警察まで呼ばれました。
で、ある日また夜遅くに直でピンポン来て、その時にうちの子供は寝ていたのでうちの音ではないと判明しました。
そこでここぞとばかりにうちの旦那がブチ切れたら平謝りで、それ以来言ってこなくなりましたよ。
できる対策されてるなら、強気でいっていいとおもいます!

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントありがとうございます!
    大変でしたね…心中お察しします。
    強気で、ともおもったのですが、私の気持ちがポッキリ折れてしまって。また、向こう側が強気でいった際に何をしてくるか解らないのも不安で。あること無いことうちのせいにしてきているので(家族が入院したのはお宅のせいだまで言われて病院代請求されそうになりました)話し通じない人に対応するのがつかれてしまいました。
    家に帰るのが苦痛なので、引っ越しを考えてます。早く売れてくれることを願うばかりです😭

    • 5月14日
  • とりむね

    とりむね


    そうなのですね😭
    なかなか危険な方で怖いですね💦
    せっかくのマイホームなのに…
    家でくつろげないってつらいですよね😭なにぬねなっちさんが早く安心して暮らせますように…
    次のお家はご近所さんが優しい人だといいですね✨

    • 5月14日