※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

最近夜の睡眠で悩んでいます。赤ちゃんが急に夜中に起きるようになり、イライラしています。同じような状況の方もいるようで、赤ちゃんの成長や状況の変化によるものかもしれません。これは通過する時期かもしれません。

最近夜の睡眠で悩んでます💦

今までは8時に電気を消してすぐ寝るか9時頃寝るかでした。

ここ1週間前から8時電気を消して寝ることは寝るのですが…1時間で急にうえーん!!!!っと泣いて起きて抱っこして落ち着くとか

昨日は2時間毎に起きておっぱい片方で満足したり、チュパチュパしたいだけみたいだったり、元気に話してたので機嫌はいいから放置してたら寝てくれたり。

かと思えばいつも通りの寝る日も1回はあったり。

急に夜中起き始めました💦
今までは8時寝る、1時頃授乳、4時頃授乳、7時起床、8時お腹空いて泣くって感じだったのですが

他の質問してる方も急に3ヶ月頃から夜起き始めたなど質問見受けられたのでそういう時期なのかなとか思ったりしてますが、それか魔の3ヶ月とか!?

もう数日で4ヶ月だし、魔の3ヶ月ではないのかな!?と思ったり…

最近夜睡眠がバラバラになってしまってイライラして旦那とはケンカばっかりだし…

仕方ないのはありますがこういう時期なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした( ;´Д`)
ちょうど寝てから1時間後に急に泣き出す日がありました!
長く寝るようになったかと思っていたのに、頻繁に起きたりするようになったり。。。
なんか、「メンタルリープ」てやつらしく、成長してる証拠らしいですよ!
そういうサイクルがあるみたいです( ・ᴗ・ )
うちは、起きても4時間経ってなければおっぱいあげずトントンで寝かし付けたりしてからマシになりました(*˙꒳˙*)

• ぷにプニ

ぷにプニ

おっぱいの方に口ハフハフさせるのでお腹空いてたり、喉乾いてるのかなと思ってあげる事が多くて
    さすがにチュパチュパしたいだけで吸わなかったらすぐ外すのですが

完母なので泣くだけあげるみたいに言われてますけど昼間は基本4時間くらいはあくので夜だけなんですよねー💦

チュパチュパすると落ち着くみたいなので今は仕方ないと思って付き合ってあげればいいですかね!?

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの方に口ハフハフさせてるんなら、それを無視するのはできないですよね〜(;ω;)
うちは逆でお昼は泣かなくても3時間毎にあげて夜は空いても大丈夫なようにしてます(*゚O゚*)
けど今の時期脱水も怖いし、まだ3,4ヶ月の時期だし落ち着くまでチュパチュパさせてあげた方がいいかもですね(*˙꒳˙*)♡

• ぷにプニ

ぷにプニ

昨日は少し抱っこしてみてのけぞったりしてハフハフしてるのでおっぱいあげたら落ち着いたって感じです!

すぐおっぱいっていうのを夜はなくしたいので心を鬼にして抱っこで頑張ればいいんですけどね💦

旦那が寝てるとかわいそうだし自分も寝たいからっていうのでついついおっぱいで落ち着かせてます(^◇^;)

• 9月4日