※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で濃厚接触者。旦那は自宅療養希望、私は施設での療養がいいと思う。自宅療養でも同じだろうか。心配です。

妊娠21週です。旦那がコロナ陽性なのが発覚しました。私も濃厚接触者なので本日PCR検査をし、明後日に結果が出ます。旦那は「感染対策を徹底するのでできるなら自宅療養したい。2週間も狭い部屋から出られないのは耐えられない。」と言ってるのですが、私は妊娠中ですし施設で療養してもらった方がいいですよね??もし私もコロナ陽性だったら自宅療養でも変わらないとは思いますが…。今は私の検査結果待ちで家庭内別居中ですがいつ感染するかとヒヤヒヤしてしまいます。

コメント

ママリさんが陰性だったら私ならホテル?療養してほしいです!
怖いです😭😭

mimi

ママリさんが陰性なら絶対に施設で療養してもらうべきです😭💦
というか結果待つ前に出ていって欲しいですね😢💦

旦那さんが陰性になるまで妊婦健診受けにもいけなくなるし、なにか診察を受けたくなるようなトラブルがあったら、と考えると気が気じゃないですよね😢💦

狭い部屋から出られないことと、妊婦を危険にさらすことは、天秤にかけるまでもない選択肢だと思います😢💦

🍓

報道によると母子感染がほとんど無いみたいですが、お腹の赤ちゃんのことを考えると心配ですよね、、、
ご夫婦共に感染しているとなると、自宅療養でも良いのかもしれないですが、旦那さんだけならそんな自分勝手なこと言ってないでホテル療養やコロナ患者の施設で隔離させます。
お腹の子を守れるのはママしかいないですから。

くまぴ

妊娠中関係なしにホテル行ってもらいます

感染対策徹底しててもいつ感染してもおかしくないですし、消毒消毒で絶対精神的に疲れます

大事な奥さんがお腹に赤ちゃん抱えてるのに旦那さん身勝手すぎます
もしこれで母子共に何かあったらどうするんだって思います

ホテルに行ってもらいましょう!

はじめてのママリ🔰

今から父親になるというのに、なぜ身勝手なこと言えるのだろうと思いました😢
赤ちゃんはママリさんしか守れないので、陰性でも陽性でも施設で療養してもらうべきだと思います😣

ママリ

いやいやいやご主人。
妊婦と赤ちゃんの命守るためにも狭い部屋2週間いるくらい耐えるべきですよね😭
あり得ないです😭

ここ

狭い部屋から出られないのは耐えられないって、家で療養してウロウロするつもりなんですか?😱
妻と子どものことを考えたら率先してホテル療養でしょう😱

抹茶クリームフラペチーノ

私の旦那と似てます😅
旦那は濃厚接触者で陰性でしたが、陽性が出ているのであればホテル療養してもらうべきです🥲

かなピンママ

ご主人コロナ陽性と出たんなら云々言わず、さっさとホテルに引きこもってよです‼️
妊婦さんの体が大優先だし、周りに迷惑かけるし、自分のわがまま通すんじゃなくて、周りのことも気にしろと言いたくなりますね。

M&S&K(・∀・)ノ

旦那さんごめんなさいですが、ふざけるな!ww

主さんと赤ちゃんに何かあったらどーするんだろう。

今すぐにでもホテル行ってもらうべきです怒

旦那には感染したら帰ってくるなと常に言ってます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもし何かあって一生後悔するなら、旦那さんにはたった2週間我慢してもらいます💦😭ヒヤヒヤしながら暮らすのもかなりストレスなりますし😭

Kaji

妊婦でエクモ繋がれた人もいると聞いてます。
陰性でしたら、安全の為に、ホテル療養すべきです。

ゆーぼー

私も皆さんがおっしゃってるように施設療養してもらう方がいいと思います😥
妊娠中のストレスは体に悪いし、旦那さんの衣食住はみんなしなければならないうえに徹底した感染対策をするのはとても大変だと思います。
感染対策徹底するからって、感染者が触った後消毒するのは他の人なんじゃないでしょうか?奥様に頼らなければ生活できないと思いますよ。旦那さん、考えが甘い気がします😥
多分保健所?の方も奥様が妊婦さんだと知ったら優先的に施設に案内してくれそうな気がしますがどうかな〜

えみ

当然入院かホテルです!
私も今日旦那の陽性がわかりました…
息子と私は抗原検査では陰性でしたが、PCRの結果は明日わかるので不安です。
旦那の陽性がわかった段階から接触を避け、現在私と息子は私の職場(自営業のため誰もいない)に避難してます。
明日旦那は入院予定です。
『自宅療養なんて冗談じゃない、ホテルかどこかに行け』と言いましたよ!笑
絶対に旦那さんには出ていってもらうべきです。
妊娠中なら尚更です。
コロナを甘く見てはいけません。
若くても亡くなっている方もいますし、重症化する人もいます。
お腹の赤ちゃんにもしものことがあったら旦那さんはどうするつもりでしょうか?
絶対に自宅療養はやめるよう説得してください。
ちなみに東京は今日現在では入院、ホテル療養、自宅療養から自分で選べます。
相談者様がどこにお住まいかわかりませんが、選べるうちは絶対に自宅療養だけは避けたほうが良いと私は思います。

ゆーゆー

旦那様閉所恐怖症ですかね??

もし、それでもパニック起こさない程度であればやはりホテル療養してもらいたいですね💦💦