※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎で雨の日、1-2歳児はカッパと長靴がおすすめ。徒歩での送迎なら大人の足で6分程度の距離です。

保育園の送迎について

4月から保育園に通わせています。幸いにも今のところ送迎時に雨が降ったことはないです。

自転車を持っておらず、また妊婦なので産まれるまでは新しく買うつもりもありません。
車は、そもそも保育園の前に路駐できるスペースが一台程度ありますが、いつも誰か停めているし、運転にもあまり自信がありません。

大人の足で徒歩6分程度の距離です。
普段はベビーカーのこともありますが、雨の日はカッパと長靴がいいのかなぁ?とも考えてます。抱っこ紐も妊娠中は控えたほうが良いかなぁと思っています。

1-2歳児のお子さんを雨の日に徒歩で送迎される方、どんな格好させてますか?カッパに長靴でしょうか?まだこのくらいだと傘もむずかしいですよね?💦

コメント

ママリ

徒歩通園です。
大人の足で徒歩15分の距離です。

雨の日はカッパにしようかと思いましたが、抱っこ!と言われると私の服が濡れてしまうので、小雨は抱っこ紐、大雨の時はタクシーです!