※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳ケース、マルチケースのオススメありますか?2人目が産まれるにあたって、容量の多いものに買い替えたいです。フェイクレザー素材で濡れても拭ける、2人分管理しやすい、ショルダータイプが希望です。今使っているものはパンパンになってきたので、病院などですぐ取り出せる便利なものがいいです。皆さんのオススメを教えてください。

母子手帳ケース、マルチケースのオススメありますか?
2人目が産まれるにあたって、容量の多いものに買い替えたいと思っています。

⭐譲れないポイントとしては
・フェイクレザーなどの濡れても拭ける素材
・2人分が管理しやすい
・ショルダータイプ

今使っている物はブランドムック本に付いてた物で、すごく気に入ってたんですが、パンパンになってきたので買い替えたいんです💦
病院などで必要なものがサッと取り出せるような物が望ましいです。

皆さんのオススメを教えてください✨

コメント

よくあるやつですが、2人分まとめてジャバラタイプの母子手帳ケースを使ってました!

でも、途中から1人ずつわけるようにしたらそっちのほうが使いやすかったので今は100均のケースに母子手帳や医療費の受給者証を入れてます。診察券も100均のシンプルなカードケースに入れて一緒にしまってあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど〜〜〜😳😳😳
    100均の発想はなかったです!
    確かにその方が簡単に分かりやすくて自分好みに出来ますね✨
    横長のバッグに入れて使えば便利そうです☺️
    素敵なアイディアをありがとうございます🥰

• 5月10日