※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

横になると胎動とお腹の張りを感じることがあり、痛みや出血はないが心配です。横になった時だけ張る方いますか?BMIは17.4です。

普段座ったり立って歩いたりしてる時は全然何ともないし胎動もあまり感じないのですが、
横になるとドンドコ胎動感じるし、お腹が良く張ります💦
いや、張っているのか赤ちゃんがぐいーんってお腹の皮を伸ばしてるのかよく分からないのですが、
横になった時だけ張る方いますか?😭
コブがでてきた感じの時は赤ちゃんの頭かおしりかなって思うのですが、最近結構膀胱の上ら辺でぐいーんって来ます😥
痛み出血はありません。
皮が引っ張られて痛い程度です🥲
痩せ型だからですかね😥BMI?は17.4でした💦

コメント

なち

座ってる時や立ってる時よりも、昼寝をしてる時や夜寝てる時の方が胎動は感じやすかぅたです!

日によってはあばらの骨をドン!と蹴られたり、その2週間後には膀胱のあたりを蹴られてちょっと気持ち悪かったり😂

寝ていて痛!と叫ぶ程でした😓
私もどちらかと言えば痩せ型の方に入るのかな?と思いますが、関係あるかわよくわかりません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊🌟
    まだ小さいのになかなか激しくてびっくりします😂
    お腹の張りは気のせいですかね?😭赤ちゃんが伸ばしてるだけなのか張ってるのか全然分からなくて😭

• 5月10日
  • なち

なち

私の時の場合は明らかにお腹がボコッと盛り上がっていたので赤ちゃんが蹴ってたのかな?と思います!

赤ちゃんって結構動き回って回転してるそうなんで、今は膀胱の辺りに赤ちゃんの脚が来てるのかもしれないですね!

• 5月10日