※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

排卵障害と黄体機能不全で妊活中。生理不順でクロミッド使用中。自分のせいで妊娠できるか不安。

私は排卵障害があり尚且つ黄体機能不全のようです。
妊活するまで生理は不順でした。
長い時では半年ほど生理がこなかったこともありましたがその時は生理が来なくて楽だし、ラッキーと思っていましたがあの時ちゃんと治療していれば…と後悔しています。

前周期からクロミッドを使用していますが黄体ホルモンが足りなかったようで妊娠は当然していなかったです。
健康な男女でも妊娠成立する確率は20%と聞いて
私のような出来にくい人だったら0%に近いのかなと思い愕然としています。
旦那のほうは全く問題はないので尚更自分のせいで申し訳なくなります。
こんな私でも普通に妊娠することは出来るのでしょうか。泣

コメント

クロミッドと黄体ホルモンのデュファストン服用などで何か問題ありますか?他に原因がないのならそれで妊娠可能だと思います。

• きい

きい

おそらく今周期から黄体ホルモンを補う治療を行い始めるかとは思うので、それにまずはかけてみようと思います😭✨

• 5月10日
えだまめ

全く同じで中学生の時、既に病院から(あなたは妊娠確率0。妊娠したら奇跡)と言われ20歳くらいに手術する予定でずっと過ごしてきました😭
まだ中学生で夢と希望に満ち溢れてて、子供が大好きだった為本当に生きる気失い、生きてる理由も当時の私にはわからず…絶望でした。子供を見るのが嫌なくらい…でも養子縁組のテレビをたまたま観て、こういう道もありだな!と思って少し気が楽になった手術寸前で避妊してたけど授かりました。長いこと通い続けていた婦人科で沢山色々な人を診てきてると思うのにその主治医も一緒に泣いておめでとう、本当におめでとうって喜んでくれました。
その後双子も出産し今では3児の母をしています。
私のようにドン底から頂点に行ける奇跡が起こることを願ってます😌!

• きい

きい

3児のママさん✨素敵なお話ありがとうございます😭❤️
    私も希望捨てずに妊活頑張っていこうと思います❣️

• 5月10日
  • えだまめ

えだまめ

頑張ろうと思うと、きっと精神的にきちゃったりすると思うので気楽に行きましょ!!
    頑張りすぎずポジティブに!!

• 5月10日
(^^)

私は黄体ホルモンの注射してましたよ!
可能性はあります!

• きい

きい

そうなんですね!おそらく今周期から黄体ホルモンを補う治療すると思うので、希望が持てました✨

• 5月10日