※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お金・保険

子ども2人希望で扶養内パート、旦那の年収で生活可能か。持家ローン残30年、車2台所有、地方住まい。

人にもよるかもしれませんが、
子ども2人希望する場合、扶養内パートとして働くとすると旦那の年収がどのぐらいだと生活していけますか?

持家ローン残り30年
車2台所有
地方住まいなので、高校まで公立の予定日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の年齢とかによると思いますが、
公立に行くとしても塾とか中学で通われると思うので、
奥さんが100マンだとしたら
旦那さんが500万ちょっとないと最低暮らしていけないかな?とは思いました!

• ママリん

ママリん

今年で旦那40、私34です!
    旦那がちょうど今500万ほどと不動産収入で年間180万ほどあります。
    学校以外にもかかりますもんね💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいでしたら高校まで公立の予定なら暮らせると思います!

万が一、スポーツ推薦とかで私立高校、
    公立落ちて私立高校の可能性もあるのでその場合は貯めておくのがいいかもです!

私自身3にんきょうだいで
    私は普通に推薦で私立高校、
    長男は公立、次男は公立落ちて私立高校でした。予期せぬ出来事はあるかもです!

• 5月10日
  • ママリん

ママリん

高校は私立になる可能性もありますよね💦大学もどうなるかわからないし、共働きが安心ですよね😂
    現在正社員で400万ほどあるので、辞めるのももったいないとは思うのですが、小学生になったとき、早く家にいてあげたい気持ちもあり😥
    なかなか答えでません😂

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学は奨学金で行くにしても高校は奨学金借りる人はほとんど居ないので😓
    帰ってくる時間にもよりますが
    小学生って外に遊びに行くし、
    あんまり自分が思ってる以上に家にいなくても大丈夫かと思います😂

• 5月10日
  • ママリん

ママリん

ほんとですか!
    心配なのは低学年までですかね?
    もしくは保育園時代ですかね?
    現在時短で17時には終わるのですが、16時までの時短も可能なので、パートよりは時短で正社員続けた方がちょうどいいのかな?とはおもいますが😅
    責任と仕事のストレスだけが問題です🤔
    お金やっぱり大事ですよねー😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はままがいたほうがいいかもですが、20時までとか働いてるわけじゃないですし、そんなに心配なくとも大丈夫な気がします^^*

お金がない方が子供って惨めな思いしますし😂
    うちの実家は家に親はずっといないし
    17時に帰ってこなかったし
    お金もなくて公共料金払ってなくて停められるくらい貧困でものすごく惨めな思いしましたが笑

小学生ってクラブ?学校終わったあと
    預かってくれるやつがあるので
    家にそのまま帰らなくとも学校で遊んで17時頃帰ってくるとか出来ると思うので、
    心配ないかな?とは思います!
    その分休みの日遊んだりすれば子供は満足でしょうし!私もそうだったら
    よかったなって子供時代は思いました!

• 5月10日
  • ママリん

ママリん

確かに17時に迎えに行ってご機嫌で楽しそうに遊んでいるので、今はあまり心配ないです。
    学童ってやっぱり今の時代行ってる子多いんですかね?
    自分の母が専業主婦で家にいてくれたので、学童に行く感覚がわからなくて心配で…
    確かに結局友達と遊びにいくなら家にいてもあまり意味ないかもですね!
    やっぱりお金の心配ない方が安心ですよね。
    自分も3人兄弟で他の兄弟は私立大学にいったので、私も一人暮らしでしたが、奨学金とバイト頑張って仕送りもらわなかったので、辛かったです。。。もっと裕福な家ならなと思いました。
    とりあえず頑張って続けてみます😊ありがとうございます❗️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は共働きの世帯が増えたというか
    旦那さんの収入だけじゃ暮らせないので子供はがくどう?に入れて
    働いてるママさん多いと思います!
    うちの娘は幼稚園通う予定ですが、
    幼稚園は専業主婦の方とワーママさん半々くらいです!

頑張ってください!応援してます😌

• 5月10日