※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族と接触したPCR検査中の人がいる。濃厚接触の可能性に不安。連絡や園に休ませるべきか悩んでいる。

身近な人でPCR検査受けてる人がいます。
その一緒に住んでる家族と先週の火曜日、水曜日会いました。検査してる人と直接会ってはいませんが、もし陽性だった場合は家族は濃厚接触者で私は接触者になりますよね…
妊娠中で怠くて実家に甘えて帰っていた事を後悔してます…うちの子どもも会いました。遊びほうけていた人なので要注意だなって思いましたが、親戚なので避けられずでした…
土曜日には義理実家に母の日届けに行ったり、自分も感染していたらって思うと申し訳ないです…会った人には連絡した方がいいですか?子どもの園にも事情を説明して休ませるべきかどうすればいいかパニックです。

コメント

。

その身近な人がPCR検査で陽性だとして、ご家族の中で陽性の方がでなければ大丈夫だと思います!
幼なじみが最近、旦那さんの職場でコロナ陽性の方がでて
旦那さんが濃厚接触者になったので検査受けたら陰性。なので普通に生活していい、ということでした☺︎
旦那さんは念のため2週間自宅待機になりましたが、子どもは毎日保育園、幼なじみは毎日仕事に行ってますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ安心できませんが、少しホッとしました…
    感染してない事祈るばかりです😭

• 5月10日