※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活について教えてください。旦那が男の子を望んでいるため、タバコを控えてもらいたいです。行為後の注意点や生理の不順さ、産み分けについても知りたいです。

2人目がほしいのですが、何かコツがあれば教えてください。

2歳差で下の子を授かりたかったのですが、もう5月...
回数も排卵周辺でしているし、結構難しいものなのですね。

気持ちよさや禁欲は関係ないとみました。
(産み分けはあるのかな...??)
すごくわがままを言うと旦那が長男なので
2人目は男の子を望んできます。

行為の後はこれしちゃダメ、とか、行為の次の日はしちゃうと出て行っちゃうとかあるのでしょうか、、、??
生理は毎月来ますが不順気味てはあります。
旦那は第1子を授かす時より今の方がタバコを吸っているのですこしへらしてもらおうとおもっています。

授かりものだとわかっていながらの質問です。
なんでも構わないので妊活した方教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私は冷え性なんですが、常温、あったかい飲み物がダメでいつも冷たいのばかり飲んでいましたが基礎体温を上げる様にしました。
妊娠アプリによって排卵日のずれがあるので5個ぐらい取ってそれに合わせて妊活してましたよ。
後は、行為が終わった後に出て行かない様にお尻浮かせてしばらくそのままにしていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かアプリによって違いますよね!私も冷え性なので気をつけたいと思います。

    • 5月10日
島ぶぅ~

妊活始めはアプリの排卵日を狙ってましたが、なかなか出来ず排卵検査薬使って排卵日狙って妊活してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬なんてあるんですね!試してみます!

    • 5月10日
ママ

男の子しか経験ないのですが、、、
参考になれば…

排卵日当日のタイミングで授かりました^^
男の子希望なら少し高いですがドゥーテストの排卵検査薬を生理終わってからだいたい8日目から一日2回同じ時間に(私は、9時と21時)に使い強陽性から普通の陽性になったタイミングの数時間でタイミング
をとったら男でした!!

だいたい強陽性は、排卵日2日前か前日だそうです!

男なら排卵日当日を狙っちゃいましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドゥーテストですね!かいます!詳しくありがとうございます♡

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    日本語おかしくなってました😱😱
    生理が始まった日を1日目として、8日目からの排卵検査薬を開始するのをおすすめします!!!

    その人の体質にもよりますが、参考程度に写真貼ります!私の場合です!

    一番上が強陽性(判定の方が確認より濃い)
    真ん中が判定と確認線が同じ色(このときタイミングをとると男の子希望ならタイミングバッチリ!)

    みんながみんな一緒じゃないので、あくまで私の場合ですが、

    やはり、男の子希望なら排卵日当日のタイミングといいますよね✨
    またクリニックで卵胞チェックに行くのも手だと思います!!

    • 5月10日
みくろ

気持ちよさとかあんまり関係ないですよね〜多分😂
うちは上の子の時も今回の妊娠もさらりとした仲良しで授かったので…😅女のコの予定ですが…
うちの旦那はヘビースモーカーだしお酒も上の子の時より増えて来ちゃってますが…仲良し1回で授かりました😅
排卵検査薬と基礎体温は必須ですが、私も早く授かりたかったので、タイミング法して、注射とかもしました。
その時は授かりませんでしたが…😅ストレスで😂
あと、排卵日付近の仲良しの1週間後位にまたタイミングとると着床率が上がるって実証されてる様なので、試してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温も全くやってませんでした。。スモーカー仲間がいて良かったです😅1週間後のやつやって見ます〜💦!!ありがとうございます。

    • 5月10日
🌷

1人目の妊娠は何にも考えてない時に出来ました!

2人目は欲しい!と思ってもなかなか出来ず、
生理も不順になり、不正出血で薬もらって生理来るようにしたり
それでも来ない時はホルモン注射で生理こさせてました!

アプリでの排卵日予測は当たらないので、基礎体温と排卵検査薬を使って
今回は排卵日2日前のみで妊娠出来ました😊

ちなみに、排卵検査薬はずっと使ってましたが
基礎体温を使い始めたのは今回の妊娠前の生理後からでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活そんなに大変なのですね、、、基礎体温も本当に大事なんだと知れてよかったです😖ありがとうございます。

    • 5月10日
ささみ

お金が許せば排卵検査薬使うとわかりやすいですよ〜☺️
下の子排卵検査薬使って排卵直前に仲良しして男の子です👶🏻✨
陽性出てから1日経ってたと思います👏🏻

ちなみに妊娠したくて、2日に1回タイミング、お互い風邪気味でめちゃくちゃサラッとあっさり行為だけど、排卵直前だったからか男の子です🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラッとでもいいみたいなのでなんか嬉しいです(笑)ありがとうございます!

    • 5月10日
もな👠

私は何気をつけてもだめでした。
不妊治療もしたし、排卵検査薬も使った。

今回は排卵検査薬使うタイミングを見誤って、薄くなりかけの陽性のときに慌ててタイミングとりました💦💦
それで授かったので、まさかできてないだろうと普段飲まないお酒も飲んだし、風邪薬も飲みました。
こういうときに限って……ってやつです🙆‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのもあるのですね!まさかの時に!って嬉しいですよね♡😂ありがとうございます!

    • 5月10日