※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

2人目妊娠中で、食事や運動に気を付けること、上の子との関係に悩みがある。どうしたらいいかな?

2人目妊娠中です🤰
皆さんに質問なんですが、2人目妊娠したママさん方、食べちゃ駄目、しちゃ駄目な事、2人目も気にしましたか?
1人目は忠実に守っていましたが、2人目になると手抜きというか、ま、いっかーくらいになってます😂
お酒、タバコはもちろん断固していません!
ただ、代表的なマグロ、ローストビーフ、チーズなどは気にせず食べ過ぎなければいっかーって感じになってしまってます。
自転車も35wでまだ乗ってしまってて、そろそろ辞めないと‥。
ただ、上の子も幼稚園で何かと自転車乗ってしまいます。

コメント

みき

一人目色々気にして無事産まれてきてくれたので、同じようにした方がいいかな…と思い、食べ物なども極力同じように過ごしていました☺️
ただ声かけなどは明らかに二人目少なかったかな、と思います😅

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    妊娠初期〜6ヶ月くらいまでは悪阻が酷くて1人目と同じく気にしていたのですが、8ヶ月過ぎてからは何だか気にするのが疲れてしまい、気にしなくなってしまいました😂
    声かけ、わたしも明らかに減っています😭
    むしろ上の子のほうがお腹に話しかけている様な‥😂
    ありがとうございました😍

• 5月10日
にゃこ

二人目の方がゆるかったです😊
特にコーヒーとかカフェイン系一人目のときはめっちゃ気にしてましたが、今回は飲みすぎなきゃいいかって感じだったり…💡
35週で自転車乗れるのスゴイですね!バランスとるの難しそう😲
気を付けてくださいね〜😊

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    わたしもコーヒー飲んじゃってます😂
    やはり緩くなりますよね😭
    自転車、もうやめないと産まれそうです😂

• 5月10日

マグロなどの水銀、鰻のビタミンA、コーヒーなどのカフェインは、取り過ぎなければ大丈夫と思い気にしていませんでした。
スモークサーモンや加熱しないナチュラルチーズは、避けていました。少量でも食べてリステリア菌に感染してしまったら胎児に影響してしまいます。感染するかは、摂取量ではなく運なので怖くて食べなかったです。

自転車は、産休に入るまで乗ってました。上の子の送り迎えに必須だったので。3人目を妊娠中ですが、さすがに2人乗せて大きなお腹で漕ぐのは怖いので、後期になったら乗らないつもりです。

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    スモークサーモンやチーズ系はあまり好きでなく食べていませんが、お寿司屋さんなどでマグロは食べてます😂
    自転車、2人のせは怖いですね😭
    3人のママ‥尊敬です!

• 5月10日