※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

妊娠中の増量をペースダウンしたい。食欲が戻り、運動不足で増えている。食事に気をつけつつ、運動も取り入れる方法はありますか?

まだ21週で既に7kg増です😱😱😱
ここから増量のペースダウンできた人いますか?😭😭😭

元々割と痩せ型でしたが、食べないタイプの痩せ型で運動全くしないので、ものすごく太りやすいです...。

つわりが食べづわりで、食べれないほどだったのは2週間程度でそれ以降つわり終わるまで食べづわりでした💦

今はつわりも落ち着いて、普通に朝軽く、昼夜普通に食べて間食もほとんどしません。
普通にと言っても、妊娠前よりは食べる量はかなり増えましたが😖
気にしてできるだけ野菜を食べているのですが、どんどん増えます、、
一日の摂取カロリーはちゃんと計算したことないですが、成人女性に必要なカロリー分くらいだと思います。

運動しないで生きてきたので体力が本当になくて、今は上の子の幼稚園バスの送り迎えの1日2.4kmを歩くくらいです。
お腹もすごい出てきて、私にとってはこれだけでも結構ヘトヘトで....

1人目の時は17kg増でしたが、母子手帳見返してみたところ21週ではまだ4、5kg増で1人目よりハイペースで増えてしまっています😱😱😱

どうすれば増量のペースダウン出来ますか😭😭😭

コメント

ます

今後『体力はもっとないともたない』と思ってウォーキングなど積極的にやった方がいいかと思いました。

家にいなければ買い食いしない限り食べませんし、ウォーキングとして外出すれば食べない上に消費もできて体力付きます。デメリットが全くないです。

  • ヒスイ

    ヒスイ

    たしかにそうですね💦
    ただ幼稚園バスの送り迎え以外にウォーキング等の外に出る時間取れなくて😖💦

    • 5月10日
mamama

私は後期にかけて凄い勢いで体重増えました。8ヶ月で14キロ増えてしまい、今はそれをキープ中です💦

  • ヒスイ

    ヒスイ

    今キープしてるの凄いです!!!
    キープは意識してやってる事とかありますか?😢

    • 5月10日
  • mamama

    mamama


    タンパク質意識して、夜はなるべくあまり食べないようにしてます💦

    あとはなるべく動くようにしてるけど重くてなかなか💦

    • 5月10日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    タンパク質意識私も頑張ります😭

    やっぱりお腹大きくなってくると動くのも本当にきついですよね💦💦
    私も既に、バスの送り迎えしただけで動悸とかすごくてしんどいです😭😭😭
    今こんななのにもっと大きくなったらと思うと😱😱

    • 5月10日
もな👠

夜は早めの時間に食べる、量を減らす、便は毎日だす
くらいですかね💦

  • ヒスイ

    ヒスイ

    やっぱり食べる量減らした方がいいですよね😭😭😭

    • 5月10日
  • もな👠

    もな👠


    私も太りやすいタイプなので、すっごいわかります…💦

    夜は17時前に済ますだけでも、朝測ると減ってますよ!

    • 5月10日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    17時前ですか😖💦💦
    かなり早いんですね😱
    義実家同居でご飯はお義母さんが全員分まとめて作ってくださるのでなかなかそこまで早い時間の調整が難しいです....😖😖

    • 5月10日