※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

arauベビー(洗濯洗剤)、洗濯機カビませんか?😞洗濯層の掃除はしてるので…

arauベビー(洗濯洗剤)、洗濯機カビませんか?😞
洗濯層の掃除はしてるのですが、気付けば黒いヘロヘロが出たり、縦型洗濯機の回る部分の真上(目で見える部分)も、なんだか黒く汚れてきて…
気に入っているのですが、使用されてる方は何かカビ対策してますか?縦型洗濯機を使っている方に聞きたいです。
また、カビが原因で他の洗剤に変えた方いれば、何にしたか教えて下さい!

コメント

ねこ

答えになっていなければすみません。。
arauベビーはよく黒いやつが出ると聞きます👀💦
洗濯槽をこまめに洗っても出ると友人が言ってましたが、カビなのでしょうか🤔💦
arauベビー使うか検討していましたが、上記をママ友からよく聞くので子供の洗濯はさらさ一本です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
    私だけじゃないと聞いてなんだか安心?しました😂が、洗剤無くなり取り急ぎさらさを購入しました!
    さらさ人気なんですかね?さらさだけ在庫が少なかったです🙂
    ちなみに、柔軟剤は使用されてますか?泣き出してしまい急いだのでそこまで考える余裕がなく洗剤のみ買いました💦
    もしよければ柔軟剤を使用しているか、何を使用しているか、教えて下さい😀

• 5月11日
  • ねこ

ねこ

ママリさんだけじゃないですよ‼️よく聞きます😂
    さらさ、良い匂いで汚れも普通に落ちますし、今のところ不満ありません💖
    柔軟剤はなくてもふわふわです✨乾燥機を使っているからかもしれませんが💦
    さらさの柔軟剤もありますよ☺️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるでしたかー😂
    柔軟剤はなくても大丈夫そうなので、明日さらさデビューします🙋いい匂いとのことで楽しみです✨
    縦型で乾燥機はないので、ダメそうだったら柔軟剤も買ってみます。同じさらさから出てるなら迷わなくて安心🙂
    息子のお肌に合うといいな😄
    教えてくださって、ありがとうございました‼
    すぐに新しいものを買いたかったので、とても助かりました🤗

• 5月12日
  • ねこ

ねこ

わーグッドアンサーありがとうございます💖
    香りはかなり薄めですが、(赤ちゃんに使えると謳っているからだと思います)ふんわり香ります❣️
    気に入ってくれたら何よりです👏🥰

• 5月12日
ちゃちゅちょ

石鹸由来だからだと思います。
石鹸由来の赤ちゃん用洗剤は、カビ易いとききます。

洗濯マグちゃん使うとかも、手だと思います!^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸由来だから気を付けるよう入れ物にも注意書きがあり、気を付けているつもりでしたが黒いのが出てきてショックでした😱
    洗濯マグちゃん、洗剤いれずに洗濯できるというものですよね?
    信じられず使っていませんが、実際どうなんでしょう🤔
    もし本当に汚れが落ちるなら、すごく便利ですよね🤗

• 5月11日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

私も汚れ落ちが気になるので、洗剤とダブル使いしてます!
    (の割に、洗剤の量は気持ち減らしたくらいですがw)
    マグちゃんだけで洗濯槽の汚れも取れるとのことなので!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗剤を使わないというのは、なかなか勇気がいりますよね😮ダブル使いは思い付きませんでした😀
    マグちゃんだけで洗濯層の汚れ落ちるならいいですね!
    arau+マグちゃんという手もあったんですね!さらさを使ってみて合わないようなら、次の手として考えてみます🤗
    ありがとうございました✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも産まれてからずっとarauベビーとarau酸素系漂白剤を使ってます。
定期的に洗濯槽クリーナーしているのにカビ臭いし黒いカスが出るな~と気になってました。
はじめてのママリ🔰さんのコメント見て、まさか👀と思い、家にあったヤシノミ洗濯洗剤とarau酸素系漂白剤で洗ったら一発で臭わなくなりました😅やっぱりarauベビーが原因だったのかな…。
逆に教えて頂きありがとうございます。
ちなみに既に使われてるかもですが、arauの酸素系漂白剤は凄く良いと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、洗濯層掃除しても出ますよね😣
    我が家もまだ洗濯機を数年しか使っていないのに、急に長年使ったかのような黒いヘロヘロが出てきて、もしや😨とarauを疑いました😅
    匂いは好きだし、柔軟剤を使わなくても洗濯物はフワフワで気にいってたんですけどね😞
    まだ母乳のみなので漂白剤を必要とする場面に出会ってませんでしたが、これから漂白剤を使うような汚れが着くようになったら、arauを使いたいなって思いました!
    ありがとうございました🤗

• 5月11日