※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぃ
妊活

体外受精でhcg値が低く、化学流産と言われました。妊娠継続の可能性について相談したいです。

体外受精の胚盤胞移植で、本日BT10で判定日でした。hcgの値は8.9で、かなり低く、化学流産と言われました。ネットで見ると、hcg一桁でも妊娠継続したという記事を見つけました。飲み薬は本日で中止と言われましたが、もしかすると妊娠継続できるのではないか?と考えてしまいます。同じ体験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

39110

ネットで見たのは体外受精でのhcg一桁でも継続出来たものでしたか?
病院の基準値にもよりますし、BT何日目かにもよるのかな?っと思います。
BT10ならせめて二桁あってほしいところなので、病院によってはあと一週間様子見ましょうって所もあるかと思いますが、殆どが10以下だと陰性判定になってしまうと思います。
知人も一桁で陰性判定でした。

まだお気持ちがあるのであれば再判定出来るようにもう一度病院に聞いてみてはいかがでしょうか?

• みりぃ

みりぃ

はい、体外受精での体験談でした。今朝家で検査薬したところ、陽性ラインが薄くなっていたので、化学流産になってしまうようです。
    悲しいですが、また次の希望を信じて頑張りたいです❗️❗️
    回答ありがとうございました😊

• 5月11日