※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

高位破水で入院中。初めての点滴で痛みが気になる。位置を変えると楽になるか心配。

高位破水のため昨日から入院しています!
GBSが陽性だったので陣痛はまだですが点滴も始まってます。が、点滴ってこんな痛いものですか?💦
多分人生で記憶がある中では初めての点滴なんですが針刺す瞬間はもちろんですがその後もずっと痛いです。。
陣痛中も刺しっぱなしかと思うと今から気重いです(;_;)
位置とか変えてもらったらマシになりますかね?💦

コメント

怪獣使い

私は点滴って痛いものだと思ってましたが、針刺す時に痛かっただけでした!
看護師さんに相談してみたらいいと思います( ¨̮ )

• 麦茶

麦茶

お早いコメントありがとうございます😭✨
    刺されてる間は痛くなかったんですねー💦
    朝なったら相談してみようと思います(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 9月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私は破水からの入院ですぐ点滴されてもっと痛いと思ってたので拍子抜けでした!
    これからたくさん体力使わないとなのでゆっくり休めるよう相談してみてください!
    あと少しで赤ちゃんに会えますね、頑張って下さい♡

• 9月4日
  • 麦茶

麦茶

そうなんですね(><)私は採血ぐらいの軽い感じだと思ってたのでびっくりしました💦
    先程看護師さん呼んで少し抜いて位置ずらしてもらったらマシになりました😭✨
    出産頑張ります〜!!(。´_`。)♡

• 9月4日
かおり

普通痛いのは刺すときだけです💦
血管によっては近くに神経が走っているので、刺した後も点滴の先端が神経に触れて痛みが続くことがあります。また薬の種類によっては血管内に入るときに痛みを伴う場合もありますが、それも多くは最初だけです。まだ痛みが続いているようならすぐ看護師さんに相談していいと思いますよ!

• 麦茶

麦茶

そうなんですね💦詳しくありがとうございます!コメントいただいて看護師さん呼びました!少し抜いて位置ずらしてもらったらマシになりました😭✨
    ありがとうございました!(T ^ T)♡

• 9月4日

はじめまして😊
それ、たぶん針が血管にうまく入っていないのではないでしょうか?💦
腕が腫れたりしていませんか?
早めに確認した方がいいと思いますよ😣

• 麦茶

麦茶

腕は腫れてなかったのですが、コメントいただいて看護師さん呼びました!少し抜いて位置ずらしてもらったらマシになりました😭✨アドバイスありがとうございました(T ^ T)♡

• 9月4日
まめまめ

点滴の針が太いんじゃないですか?

• 麦茶

麦茶

太さ変えて貰えるんですかね(。´_`。)また聞いてみます💦

• 9月4日