※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後81日の赤ちゃんの睡眠について相談です。朝寝や昼寝はどれくらいが適切でしょうか?30分で起きることが多く、夜は8時間寝ることも。

生後81日です!
同じくらいの子をお持ちのママさんに質問です。
朝寝、昼寝どれくらいしますか?
1時間とか2時間とか寝てくれる子って一回も起きずにそれくらい寝ますか??
うちの子30分くらいしたら起きてそのまま寝ることもあれば、トントンして寝かしたりしてます。怖いくらい30分きっちりで起きてきます。どうやったら長くねますか??
夜は8時間前後寝てくれてます!

コメント

メメ

生後3ヶ月の子がいますがうちは最大で3時間、大体2時間とか寝るかなー?と言った感じです。
目が離せないので目を離したい時は絶対出来ないけど、うちは人をダメにするクッションで寝かせてると長いですね😂
なのでそこで寝かせて上の子と遊んだりしてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ寝てくれますね!!
    羨ましいです。。
    背中スイッチ無い感じですか?

    • 5月10日
  • メメ

    メメ

    あんまり背中スイッチ敏感な方じゃないと思います😂
    夜もそのままクッションで寝落ちしてたらベビーベッドに運んで朝まで寝るスタイルなので…。
    ただビーズクッションの寝心地の良さは効果大きいのかなぁと…ラブツリークッションとかおやすみたまごが人気な理由が分かりました笑。

    因みに上の子(同い年ですね☺️うちもどっちも男の子です!)はずっと抱っこだったので個人差は大きいですね😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビーズクッションあるので試してみましたが背中スイッチ発動するし置けたと思ったら数分で起きちゃいました😂

    うちは上の子がめっちゃ寝てくれる子で初め楽だったので2人目の今辛いです😂

    • 5月10日
ともも

私の息子も今日で生後81日です😃

日によって違う時もあるのですが、長い時で3時間ちょっと寝てくれます☺️
途中でモゾモゾ動いて怪しい時もありますが、また落ち着いて寝てくれます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしたらそんな寝てくれるんですか!?セルフねんねですか?

    • 5月10日
  • ともも

    ともも

    特にこれといって何もしてません(笑)😅
    あまりにグズったり泣いたりした時は、おっぱいやミルクをあげたら落ち着いて寝てくれます😴

    • 5月10日