※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で仲良くなった人との距離感がわからず悩んでいます。話しすぎたり、気にしすぎたりしてしまうようで、生きづらさを感じています。お礼のLINEも慎重に送っています。心配や悩みが筋肉痛につながることもあるようです。

ママ友?とまではいかないですが幼稚園の、唯一会ったら挨拶したり少しお話したり下の子に洋服をくれたりで2回ほどお互いの家を行き来する方がいて先週その2回目が私の家だったのですが

幼稚園のことや役員のこと美容院の話や休みの日はなにしてる?とかパパいつ休み?とかほんとたわいない話をいろいろしてて久しぶりに大人同士で話して嬉しかったし楽しかったのですが、仲良くしてくれてるのが嬉しくてちょっと話しすぎてしまったかな。とかあの言葉そういう意味じゃないけど誤解してたりしないかな。とか自分のことを聞かれてもないのについあのね!見たいな感じで話しちゃったり、、
今日話したことってほかのママさんに話すのかな。とか距離近づきすぎたかな。

となんだか毎回毎回反省してしまいます😔💦
性格かもしれませんが💦

ママ友はいないし作らないようにしていて
心を開くのが遅いのですが
こういう時の距離感?がわからなくて。

お礼のLINEをするにも何度も何度も読んでは消しておかしくないかな変なこと言ってないかなって確認して送ってます

正直こういう自分が生きづらくしんどくなる時がありますが上の子が幼稚園入ってからより強くなりできれば楽観的にポジティブに考えたいのにうまくいかない、、結果今日の朝もそのことばっかり考えてます😔もったいないですよね時間😔

そしてなぜか次の日全身筋肉痛になってよっぽど
気を使っていたのかと自分で思ってびっくりです

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります笑
付き合い長い友人と会った後ですら、話すぎた?とか、こう思われてるんじゃない?とか悶々と考えてしまいます😂
基本人を信用できない警戒心が強いタイプで秘密主義なとこあるので仲良くしたいのに深い付き合いはしたくないなんてめんどくさい性格です笑 自分から連絡、誘ったりしないので気付けば一人です笑

性格だと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    話しすぎたかな?あそこまで話す仲でもないのに話してよかったかなの繰り返しです

    ここでま、いいやー
    ってなればいいのですが。

    一緒です🤣
    警戒心強くて私も常に心開いていいか探り探りでお話したりしています。

    でも1人すごい楽ですよね。

    • 5月10日