※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児向けの遊びについて相談です。家の中でできる簡単な遊びを教えてください。

3人目を産んで、上の子たちに構ってあげられず、テレビと絵本ばかりの日々です💦

今日は実母が手伝いに来てくれるので、下の子を任せて上の子たちと遊んであげたいと思ってきます。

特に3歳の娘の方が我慢ばかりしているので、3歳児が楽しめる遊びって何があるでしょうか?
保育園にも通っていて、寝るまでのわずかな時間です。
家の中で出来て、準備物も少ない方がいいのですが、皆さんのお子さんは何の遊びが好きですか?

コメント

ミッフィー

シャボン玉や水鉄砲はお風呂でも外でもよくやってます😁

げっそー

ごっこ遊びはどうですか?
きっとお母さんと一緒に出来ると喜ぶと思います(^^)
うちの子もよくLEGOで家作ったりしてそれでごっこ遊びなどするのが大好きです!
恐竜使って戦わせたり☺️
女の子だったらぬいぐるみや人形使って遊ぶと喜びそうです❤️