※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で、体重が50gしか増えず、寝返りができるようになったことが考えられます。3ヶ月中旬までは15g/日ほど増えていました。

生後4ヶ月です。
4m1dのとき6530gでしたが、9日後に計測すると6580gと、50gしか増えていませんでした。
考えられるのは3m30dより寝返りができるようになったことです。3ヶ月中旬から寝返り練習は始まっていましたが、その間は15g/日くらいはふえてます。

コメント

1ヶ月単位で体重増えてたら大丈夫ですよ〜☺️
9日など短いスパンでもう考える必要ないです!
成長曲線内なら尚更神経質になる必要もないです😊

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

新生児の時と比べて、成長速度が緩やかになっていくと保健師の方がおっしゃってました☺️

元気に母乳やミルクを飲んで、おしっこ・うんちが出てれば細かく体重は気にしなくて大丈夫だと思いますよ💞

miu*mama

お子さんがよく食べてよく遊んでよく笑うようだったら大丈夫だと思います!!
あんまり数字にとらわれてピリピリしてると子どもにも伝わって穏やかじゃいられないですよ!
今の時期しか毎日ニコニコでいられないので日々大事にされてくださいね😊