※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

3歳の息子にアンパンマンのことばずかんDXをプレゼントしようと思っているが、興味がないか迷っている。実際に使った方の3歳以降の感想を知りたい。

アンパンマンのことばずかんDXについて

図鑑が好きな息子に、3歳の誕生日プレゼントにアンパンマンのことばずかんDXをプレゼントしようと思っていました。

が、3歳だと物足りない等、ママリで見かけました。
また、息子はアンパンマンには興味がなく、そこも購入を迷っているポイントです💦
(でも言葉の収録数は類似品の中で一番らしいので、アンパンマンのことばずかんがいいかなぁ、と。)

実際使われている方、3歳以降の使用感をぜひお聞かせください!

批判等はお控えください。

コメント

niko

うちは2歳くらいであげてから毎日遊んでましたよ♪
3歳すぎても遊んでました( ´ ▽ ` )

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    今はさすがに遊んでないでしょうか?😂

• 5月10日
Kotori

一歳から持っているのですが内容が惹かれないのかうちは全く遊んでくれません😅

• ななこ

ななこ

全く…という可能性もあるのですね💦
    参考になりました✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳から持ってますが、1.2歳は遊んでも5分持たなかったです😭下の子も興味がないみたいです!( °∀°;)乱暴にペンをコンコンして遊んでるくらいでした🥲でも、「いただきます」は、この図鑑で覚えたので買ってよかったって思ってます(^^)意外と小さいうちより3.4歳から言葉もある程度話せる方が楽しそうに遊んでます(^^)私でもへぇ〜って思うことあるし、言葉だけではなく数字もあるので長男は4歳の今、開けて聞いてます👂🥰

• ななこ

ななこ

そうなんですね✨
    図鑑がすきなので、喜んでくれるかな😃
    数字にも興味が出始めてるので、買ってみても良さそうですね!

• 5月10日
さすけ

2歳の誕生日に買ってもらって今でも楽しく遊んでいます😊
ただアンパンマン のキャラ名もたくさん出てくるので、アンパンマン を見たことないなら、微妙かもしれません😓

• ななこ

ななこ

長い期間遊んでるんですね✨
    キャラ名たくさん出るのが少し心配ですね💦でも嫌いって訳ではないと思うので、購入する方向でもう少し考えたいと思います😃

• 5月10日
ねりわさび

2歳の時に買ったのですごく気に入ってくれました。

今は見向きもしないです😨

お話が上手に出来るお子さんだと物足りないかもしれません😅

買ってすぐは珍しくて楽しむと思うけど、多分すぐ飽きると思います💦

ねないこだれだ

2歳の誕生日に買いましたが、アンパンマン狂でアンパンマンだらけの家ですがことば図鑑はあんまり気にいらなかったようでほぼ放置です😓私が一緒にやろーって誘っても、イヤ!って言ってます😩

さりみ

うちもアンパンマンにハマって図鑑買いました😁
最初のほうは見てましたが、そのうち見なくなりました💦
子供によって図鑑にハマる子とそうでない子がいるようですね。

うちの子の場合は、指人形に1番ハマってました。他のおもちゃとも一緒に遊べるし、外出時にもたくさんある中からお気に入りだけをチョイスして持っていけるので重宝しました!
図鑑の好きな子は指人形のキャラクターを図鑑で探して遊んでましたね♫

パーシー

3歳すぎてますが、たまに引っ張りだして遊んでます!オモチャ自体が、出しっぱなしだと子どもも遊ばなくなりますが、隠してたまに出すとまた遊びだしたりしますよね!そんな感じです😁