※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

娘と私が風邪をひいて金曜日に5日分の薬をもらって飲んでいます。2人と…

娘と私が風邪をひいて金曜日に5日分の薬をもらって飲んでいます。
2人とも鼻水がまだ出ていて治ってはいませんが薬がまだあるので今日もゆっくり家で休んでようと思っていたのに
同居の義父から医者行かなくていいんか?と言われ
まだ薬あるしいかないですと答えた直後に
義母からも医者行かなくていいのかしら?と、、、😅

薬あるのに今行ったところでしょうがないのでとこたえました。

このやりとりにもう疲れちゃって。

そっとしておいて欲しいー

皆さん再受診の時は薬なくなりそうになったら行きますか?😅💦

コメント

ほむら

再受診は、薬を飲んでも悪化したり、まだ治ってないのに薬が無くなりそうだったり、医者から次はいつ来てねって言われたタイミングでいきます。
大体、悪くなったらすぐまた来てね、5日分出すけどそれで治らなかったらまた来てね、とか言われるので、それに従ってます。

多分、いつまで薬があるのか、とかよくなってきてるのか、とか全然知らないのと心配だから言ってるんでしょうね。
まだ行かないだと、明日もまた言われたりする可能性あるので、何日に行きます、とか目安を伝えると安心してくれるかも。

• ひまわり

ひまわり

先生からは特に何も言われなかったんです😅💦
    主人と薬なくなる頃になっても治ってなかったら行けば良いねって朝話してた矢先だったので💦いつも主人いる時には何も言ってこなくて、主人が出勤して居なくなると言ってくるのでそれでもなんだかイライラしちゃって💦

薬なくなる頃行きますと行ったのできっと明日は言ってこないかなと思うんですけどね💦

• 5月10日