※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ21
子育て・グッズ

娘が寝る前にゲップさせるべきか悩んでいます。必ずゲップさせていますか?

最後28日の娘を育ててます。
質問なんですがおっぱいやミルクを飲んですでに寝てします娘なんですがゲップさせないでそのまま寝かすことが多いんです。もともとゲップもあまり出さなくて後からダラーって口から出します😢
皆さんはかならずゲップさせてますか?

コメント

櫻岡

私はゲップさせないで、そのまま寝かせてました。
せっかく寝たのに、ゲップさせるために起こすのも可哀想だし、もともと出る方ではなかったからです(´`:)
なので、口元にいつもガーゼを敷いて寝かせてました。
大きくなるにつれて、吐く回数も減りますよ◎

• あゆ21

あゆ21

ありがとうございます。
    上の子もそーでした。
    大きくなったらしなくなってました‼️

日中ならさせるけど夜なら寝てるから
    させないでそのままです‼️

• 9月4日
ファン33

うちの娘もあまりゲップをせず、飲みながら寝てしまうことが多かったです!

口から母乳をタラすこともありましたが、だいたいはオナラで出していました(^^;

助産師さんに聞いたら、無理にさせなくても良いと言われオナラで出すタイプなのかもねって笑いながら言ってくれました(*^^*)

大人顔負けのオナラで、する度に中身まで出てるのではないかとちょくちょくオムツを覗いてましたよ!

たて抱っこがうまくできるようになってから、ゲップが増えて吐き戻しも減りました(^^)

• あゆ21

あゆ21

うちの子もオナラはよくします‼️

• 9月4日