※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい仕事を悩んでいます。保育園から30分の農業と15分の工場、育休の違いや育休実績なしの会社での育休取得について相談したいです。

結論は自分次第なのですが、皆さんの意見も聞かせてください!
新しく仕事を始めるにあたって迷っています。
現在は求職中で1歳の子どもを保育園にいれています。

①保育園から車で山道30分の農業
 育休実績あり、家庭都合休みOK、土日祝大型連休休み

②保育園から車で平坦な道15分の工場
 育休実績なし、土日祝休み

①だと子持ちで働くのに待遇が良いのですが、ちょっと遠いので悩んでいます💦
いずれ2人目を生むことを考えた時に育休があると、上の子を退園させなくていいかなと思っていますが、農業なので妊娠中に仕事をするのが大変かなーと思っています。

それと質問で、育休実績なしの会社で働く場合は絶対に育休は取れないのでしょうか?
ハローワークで相談したら、貴方が会社にとって必要な存在になってそれから会社に相談したら取れるかもしれない。と言われたのですが、同じ様な状況で会社に相談したら育休とれたよー!って方いたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的な好みで①がいいなと思いました😅育休取られた人がいるなら妊娠中も働き方を配慮してもらえそうな気がします。
②は会社の規模とかも関係してきそうですし、面接で育休取れるか確認した方がよさそうです。ただ単に今まで育休を利用したい人がいなかっただけかもしれないし。