※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

シンママ実家暮らしです実家を出て賃貸借りる初期費用に児童手当を使う…

シンママ実家暮らしです
実家を出て賃貸借りる初期費用に児童手当を使うのはなしですかね

現在実家から近い保育園、職場に通っており子育てする分には申し分ないのですが、実家には同居人が私と子供含め8人です

いまの職場は正社員フルタイムですが時給です
同居のストレスもかなり溜まっています(私だけでなく同居人も)

もともと地元を出て県外で暮らしていました
離婚とともに実家に一時的にお世話になるつもりで戻ってきましたが金銭的にすぐに実家を出れずずるずるいるのが現状です

同居が性格上合わないこと
県外の住みなれたとちの方が給料がいいこと
実家の近くでは約3万ほど給料に差があるので、どうせ実家を出るなら県外の住んでいたところに戻りたい

こういった気持ちがありますが、部屋を借りる初期費用が用意できないので児童手当を使いたいと思っています

なしですかね

コメント

児童手当の使い方は自由ですよ😊

ぽん

いいと思います👍
使った分また少しずつでもお子さんの為に貯めてあげたらいいと思います😌

まんまる。

私はありだと思います🤗
お子さんとの生活のために使うんだしなんの問題が?と思いますよ🙌

ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

ありだと思いますよ👌🏼
使い方は各家庭それぞれなので☺️

マリー

いいと思いますよ😄
お子さんと二人で
生活してストレスなくなるならいいと思います。
落ち着いてからでも
また貯めていけばいいと、おもいますよ😌

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います☺️
罪悪感を感じることなんてないです!!!😣🌟

また落ち着いてから貯めていけばいいと思いますよ😌

もも

まとめての返信ですみません
みなさん肯定的な回答だったため実家を出る決心がつきました!
今まで使わず頑張ってきたのでこのまま貯めてあげたい気持ちが強かったし、SNSでも児童手当使わず貯めてる家庭が多くて使うことに罪悪感しかなかったのですが、やっと一歩踏み出せそうです
背中を押してくださいありがとうございます😌